スポンサーサイト


根菜がおいしい季節になりました!


掘って掘って、また掘って。
紫ミニ人参です。
露地なので雨の後は抜きやすいのですが
長靴に泥がくっついて足が2倍の大きさになります。
その姿はまるでミッキーマウス。(笑)
めちゃめちゃ足が重いです。



24-10.jpg




葉っぱを包丁で落として
1本ずつ洗って
先が腐れたもの、折れたもの、形が悪いものなど
選別をかけてようやくこれだけの量になりました。
地味に重労働なお仕事ですが
畑に残る紫ミニ人参は残り少なくなりました。
雪が降り積るまでに終わるかなぁ。





-*--*--*--*--*--*--*--*--*-





ご存知の方も多いかと思いますが
私達の野菜をいつも使って下さっている
東京のレストラン『ル・ゴロワ』さんが
札幌にもお店をオープンされました!!!
20席ほどの小さなお店ですが
とってもセンスの良い素敵な店内。
カジュアルなフレンチを楽しめます。
私も早速ランチを食べに行ってきましたよ。
私は日替わりランチ(その日のメニューはポトフ)、
娘は特製ハヤシライスを、
夫は黒牛のステーキ丼をいただきました。
手間を惜しまずに作られたお料理たちに大満足。
ちょうど大塚シェフの奥様にもお会い出来て
その笑顔に癒されて帰ってきました。
テレビの取材も入り、お店も賑わっている様子。
事前に予約して行く方が良いかもしれませんね。
札幌近郊の方、是非どうぞー!




ランキングに登録しています。








芦別ではわんさか雪虫が飛んでいます。
そろそろ初雪が降る頃でしょうか。
今の出荷のメインは大根類、芋類、南瓜、ミニ人参、
そろそろ玉葱も準備出来るかな。
今年は南瓜がいつもより美味しい気がします。
ちなみに品種は「イーティー」。
もうすぐハロウィンなので
来週はかぼちゃ料理いっぱい作ろうかなー。^^


コメント

行ってみます!

お久しぶりです(o^^o)

ル・ゴロワさん行ってみます

今年のかぼちゃ、やっぱり美味しいですよね!
知人に送りたいのですが可能ですか?

ゆきんこちゃんへ

お久しぶりですー!^^

ゴロワさんのお料理が札幌で食べられるなんて本当に嬉しくてここで紹介させてもらいました。
お料理の美味しさはもちろんですが、このお店は何と言っても「人」がイイんです。
オーナーのお人柄がスタッフ全員に繋がっていると実感します。
そしてそれがまたお料理に繋がっていっているんでしょうね。
是非是非行ってみて下さい♪

はい!あの暑さはかぼちゃにとって良かったのかも??
美味しいですよーかぼちゃ。

知人に送りたいのですが・・・
>大丈夫ですよ!詳しいお話は後ほどメールを差し上げますね。
いつもありがとうございます。^^

よかった!

お元気になられたようで、本当によかった!
これからますます寒くなるので
どうぞ気をつけて、お仕事なさってくださいね。

ゴロワさん、ぜひ伺いますね!
とても興味があります!

私も東川へ移住する前の
修業先が決まりました
何かまたアドバイス、ご要望などありましたら
どんどんお知らせください!

ぽんぽこやまのたぬきちゃんへ

ご心配して下さってありがとうございました。
すっかりブログも放置したままで大変失礼しました。

ゴロワさん、是非行ってみて下さいね!本当に心地良いレストランです。

新しいお仕事先はたぬきちゃんにピッタリだと思います!
素晴らしい出会いがあって本当によかったですね。
また違う角度からの情報発信をこれからも楽しみにしています。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
