

ようやく秋の風


24-9 稲刈り前

お久しぶりです。
農園スタッフ、皆元気にしております。
北海道とは思えぬ暑さが続いた夏。
9月になっても気温が下がらぬ残暑には参りましたが
ようやく秋の風が吹き始めました。
今月中旬より始まった稲刈りも今のところ順調に進んでおります。
野菜の方は少しずつ終わりに近づいていますが
芋や南瓜、そして今後は数種類の大根の収穫もあります。
量は減りつつも、まだまだ野菜の出荷は続きます。





更新が滞っている中、心配して下さった皆様
ご心配をおかけしました。ごめんなさい。
そしてありがとう。
暑さで例年より消費されてしまう体力を
少しでも温存する為にPCからちょっぴり離れていました。
(歳のせいだと思いたくないので暑さのせいにしておきます。笑)








DSC_2403.jpg




今日は家族の誕生日でいつもより料理に手間をかけました。
頂き物の鮎をバルサミコソースで、農園の野菜を添えて。
ゆてゆてちゃんのお料理を真似っこさせてもらいました。
お魚とバルサミコソースって合うね~。
ゆてゆてちゃん、素敵なお料理のアイデアをありがとう!
あとは坊っちゃん南瓜をくり抜いて
トマトソースのグラタンを作りました。
片手に乗っかるサイズの坊っちゃんかぼちゃだったので
一人一個でちょうど良かった。
薄切りのバケットを添えて頂きました。
そんな訳で秋色の食卓を楽しんだ今夜の夕食。
リンゴのスパークリングワインと共に
全て平らげておなかいっぱい。
ごちそうさまでした。




ランキングに登録しています。



ひっさしぶり~♪の1クリックお願いしまーす。






もうしばらくの間、ブログはゆっくりペースで更新します。
そんな訳でコメント欄もちょっとお休みさせて下さいね。




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
