スポンサーサイト


パプリカのスムージー


先日、札幌のカフェレストラン『ベジマークル』のオーナーであり
シニア野菜ソムリエでもある吉川雅子さんが
取材の為、農園に来られました。


野菜の食べ方を質問すると
惜しむことなく色々なレシピを教えて下さいました。
そのひとつがパプリカのスムージー。


24-8 オレンジパプリカのスムージー



湯剥きしたパプリカを蜂蜜漬けにして
そのまま冷凍庫へ。
ミキサーに凍ったパプリカとヨーグルトと蜂蜜、
パプリカが苦手な娘にも飲みやすいように
オレンジジュースも加えました。
うん、美味しい!
ビタミンCがたっぷり摂れそうです。
日焼けした肌にも効果あるかな?
色んなフルーツと組み合わせて
もっと楽しんでみようと思います。





ランキングに登録しています。



1日1クリック、ご協力お願いします♪









コメント

これは素敵

湯剥きして蜜でつけるんですね。
スムージーだなんて 思いつきませんでした。

旭川食べマルシェ

いつも大変お世話になっております。
いつまでも、暑いですね〜 (^_^;A
パプリカのスムージー美味しそう!

今年も、旭川食べマルシェでお世話になります。
今年の出店場所は、昨年に引き続き旭川駅前広場です。
おいしい農園の野菜を販売させていただきます!

いつも、目の前においしそうな野菜が並ぶので、我慢できずに自分でも買っちゃうんですが (。-д-。)ゞヘヘ…。逆輸入ですねw。

アリスさんへ

お返事大変遅くなりごめんなさい。

教えて頂いたのはお砂糖だったのですが、ちょうど蜂蜜があったので漬けてみました。
パプリカのスムージーなんて目からうろこですよね!
好みはあるかもしれませんが、パプリカが苦手な娘もパプリカの味を感じつつも「美味しい!」と飲んでくれましたよ♪^^

mikiさんへ

先日はご来園ありがとうございます。
また、旭川マルシェでの野菜販売ではお世話になります!
私達は稲刈り時期でお手伝いに行けないのが残念ですが、ズッキーニや米ナスを準備しておきますのでよろしくお願いしますね。
mikiさんがいて下さればお料理方法も提案して頂けるので安心してお任せ出来ます。
お天気、良いといいですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
