

ピクニックコーンが終わり、夏から秋へ


予想以上に多くの反響を頂きました「ピクニックコーン」
今年の販売は終了致しました。
生で食べられるのは収穫が始まって5日ほどの間でしたね。
実が熟してくると皮が固くなってしまうのです。


24-8 ピクニックコーン2


最後に残ったトウキビを我が家に持ち帰り
茹でて実をバラバラに外し
冷凍保存しました。
冬に備えてトウキビのストックの出来上がり。
茹でても美味しいピクニックコーンですが
一般的なトウキビよりも水分が多いので
実が潰れやすいです。
茹でて長期保存するなら普通のトウキビの方が向いているかも。
でも私は
自分達で種を蒔き、苗を立てて、雑草を削り、と
手間暇かけたこのコーンを家族にもたくさん食べさせたいので
こうして毎年保存しています。


お陰様でたくさんのお問い合わせ、
そして農園へのご訪問・ご注文を頂き
いつも以上に新しい出会いがありました。
生のトウキビにかぶりついたその瞬間
目を丸くして「甘いっ!!」と驚いて下さるお客様の
生の声を聞くことが出来て生産者冥利に尽きる夏でした。
本当にありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみにしています!






-*--*--*--*--*--*--*-






話は変わって。

先日、家族で旭川に買い物に行った時の晩御飯。
ずっと行ってみたかった
スープカレーのお店「奥芝商店」さんに行ってきました!
ちょうど去年の夏、シニア野菜ソムリエの江刺さんに
「この(うちの)ズッキーニってどこで使って下さってるんですか?」
と聞いたら、このお店を教えて下さったのです。
それからずっと行きたくて行きたくて。
やっと行く事が出来ました。



DVC00423.jpg



昭和の香り漂う店内の入り口には
江刺さんの写真が。
そして江刺さんセレクトの野菜セットも並んでいました。
自分で味も具材も辛さもセレクト出来るので
好みがバラバラの娘達もみんな満足の味でした。
もちろん私のセレクトはたっぷりの野菜。
これはうちのズッキーちゃんかしら~♪と愛でながら
美味しく頂きましたよ。


外食ってどうしても野菜が足りなくなりがちだけれど
たっぷりの野菜とコクのあるスープで
満足感たっぷり、でも体にも優しい・・・そんな夕食でした。
旭川へお出かけの方は是非行ってみて下さいねー。^^






ランキングに登録しています。



1日1クリック、ご協力お願いします♪






北海道の小中学校の短い夏休みは終わりました。
昼間は暑くても夜は涼しくなり始めました。
農園も今、秋野菜の準備が始まっています。
野菜の入れ替わりの時期で収穫出来るものも
かなり種類が減ってきています。
野菜セットをご注文下さる方は
事前に野菜セットの内容をメール等でご確認頂いてから
ご注文頂く事をお勧め致します。
ひと手間おかけしますが、よろしくお願いします。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
