

米ナスで餃子


今夜は餃子を作りました。
でもこれ、いつもの餃子ではありません。
何が違うかと言うと・・・


24-8 米ナス餃子・完成!



この種を見たらわかりますか?
ちょっとわかりづらいかな。
実は米ナスがたっぷり入っています。
これ、すっごく美味しい!
茄子がとろとろなんです。


24-8 米ナス餃子


材料は
米ナス1個に対して豚挽肉150~200g、ネギと生姜のみじん切り。
調味料は醤油・塩・コショウ・ごま油、
そして片栗粉。
茄子の水分が出てくるので片栗粉を少し多めに入れました。

米ナスは皮を剥いて縦に4つ割して
蒸し器で蒸します。
火が通ったらバットに取って冷まします。
挽肉に調味料とネギと生姜を混ぜてよく練ります。
冷めた米ナスを刻んで挽肉と合わせます。
これを餃子の皮で包み、普通に焼けば出来上がり。


60個の餃子は
あっという間に家族4人のおなかに収まりました。
ごちそうさまでしたー♪
(ちなみに今日は大きな米ナス2個と挽肉350gで60個作りました)






ランキングに登録しています。



1日1クリック、ご協力お願いします♪




米ナス、ほんと柔らかくて
火の通りも早いです。
加熱し過ぎには気をつけないとね。




コメント

その手はだ~~れ?

若い手ですね。
それだけで美味しそうだわ。

茄子を入れたら焼き上がりのパリパリの皮とトロトロの中身を楽しめるのかしら。
今度やってみようっと。

アリスさんへ

えぇ、私の手です♪(←殴)

・・・あ、やっぱりバレました?中学生の手です。(爆)
一生懸命手伝ってくれたのであっという間に包む作業が終わりました。

そうそう、パリパリのとろんとろんでした。
茄子がお好きならきっと気に入る味だと思います。
是非試してみて下さいね♪^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
