スポンサーサイト


アイスプラントの和風サラダ


個人様向けの野菜セットを購入下さったお客様から
「美味しかった!」という報告のメールを頂くと
良い状態のまま野菜をお届け出来たんだと
心からホッとします。
そして「こんな風に食べました」と
私達が思いつかなかったアイデアを頂くと
嬉しくてすぐに試してみたくなります。


先日野菜セットを購入してくれた方が教えてくれた
アイスプラントの食べ方。
それはおかかとマヨネーズと醤油。



24-7 アイスプラントのサラダ おかか風味




アイスプラントをどうやって食べるといいのか
いいアイデアが浮かばずいつも中途半端でした。
でもこのおかかのアイデアは目からうろこ!
和風のサラダにアイスプラント。
これは絶対に合うと確信しました。

今日はアイスプラントとミニキュウリとロマネスコ。
器に盛り付けて
マヨネーズをかけて醤油をたらり。
その上におかかを乗せました。
やっぱり美味しい!
で、今思い付きました。
ここに絹ごし豆腐を加えた豆腐サラダにしたら
更に美味しいはず。
今度やってみようと思います。
マヨネーズ+醤油だけでなく、ポン酢もいいかもね。
七味とかかけてもアクセントになるかな?


アイスプラントを洋風と決めつけていた私にとって
このアイデアは全く思いつきませんでした。
教えてくれたあ・な・た!
そう、あんたやで。(実は小学校からの友人です。笑)
ありがとう!めちゃめちゃ美味しかったでー。^^








ランキングに登録しています。



1日1クリック、ご協力お願いします♪






コメント

No title

美味しそうですね~。今度まねさせていただきます!
豆腐サラダは、ノンオイルのごまと野菜のすりおろしドレッシングか、すりおろした生生姜に麺つゆを絡めたもので食べるのが、マイブームですw
アイスプラントは生も美味しいですが、さっと茹でてスープに浮かせたり、ラーメンにトッピングしても美味しかったです♥

mikiさんへ

コメントありがとうございます♪
アイスプラント、加熱したことがありませんでした。
スープやラーメンですか!
今度試してみます。どんな味と食感になるのか楽しみです。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
