スポンサーサイト


新しいお仕事


イタリアンパセリの苗も
順調に大きく育っています。


イタリアンパセリ


まだまだ雪の残る北海道。
私達の暮らす町はモノトーン。
けれど、育苗のハウスの中の緑を見ると
俄然やる気が湧いてきます。
春はもう少し。






昨日の日記にちらりと書いた
「新しいお仕事」の話。

私はこの仕事に就いてから個人的に
うちの農園の西洋野菜等の珍しい野菜を
新鮮な状態で手に入れることが出来るようになり
我が家の食卓や娘達のお弁当にも
その野菜たちは大活躍してくれました。
おかげで我が家では皆野菜が大好きで
たくさんの野菜の名前と味を覚えることが出来ました。
「食育ってこういうことかなぁ~。」なんて
自己満足の気持ちも加わり、料理にも力が入るようになりました。
彩りの良い野菜がたくさんあるので
料理する私の腕がなくても
素材の味と美しさで豪華に見えるというありがたさ。(笑)
なので
私が色んな種を蒔き、苗を植えたという話は
うちの家族の中ではワクワクする話のひとつとなります。

私達の農家の販路は
今までレストランへの直送を基本としたものが多く
個人のお客様への販売は
年に数回ある野菜もぎ取りバスツアーのお客様や
オータムフェスト等の催事での販売くらいでした。
「うちの野菜を家庭でももっと食べてもらいたいなー。」
ずっとそう思っていました。
そして
それが叶うことになりました。
今、ホームページを立ち上げています。
少しずつですが、私達の野菜を個人様向けに
販売することが出来そうです。
小さな農家ですのでそれぞれの野菜の収穫量に限りがあります。
今まで通り、レストランへの出荷もあります。
その中で少しずつ欲しい方へお分け出来れば・・・。
そんな気持ちでネットでの販売をスタートします。


おっと、そろそろ私は仕事に行く時間です。
続きはまた明日。
今日はとってもいいお天気!
日焼け対策をしていってきます。



ブログランキングに登録しています。

クリックお願いします!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん~2011-03-29 17:29 ~へ

こちらからメールを送らせて頂きました。
万が一、届いていないようでしたらご一報下さい。
よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
