スポンサーサイト


アロニアジャムでミルクレープ


以前の日記に登場したアロニアのジャムの話。(Click!)

とっても美味しいジャムだったんだけど
種が口に残るのが気になるかなぁ~なんて
頂いておいてあれこれ注文をつけるずうずうしい私。(爆)
すると、ちゃーんと種を取り除いて
更に美味しく作って届けて下さったのです!
超嬉しいーーっ♪♪♪


24-6 アロニアソースのミルクレープ



一瓶はレモン果汁を加えたもの、
もう一瓶はレモン果汁なしのものを
「食べ比べてみてね。」と届けて下さいました。
早速、果汁なしの方をヨーグルトに混ぜてみると
すっごく美味しい!
緩めのジャムに仕上がっているので
とってもキレイにヨーグルトと混ざり合うのです。
そこで今度はクリームチーズと生クリームに
このアロニアジャムを混ぜてクリームを作り
ミルクレープに仕立ててみました。
仕上げにレモン果汁の入った方のジャムを
かけて出来上がり。

これホント美味しいねー。
アロニアのあの渋味はどこにも感じることなく
美しい色と爽やかな甘さが
初夏に相応しいケーキに大変身してくれました。
私も冷凍庫に眠るアロニアを
早くおいしいジャムにしてあげなきゃー。






ランキングに登録しています。



ジワジワッとランキング上昇中。(嬉)
ご協力お願いします♪






さて、休日の今日は
新十津川の陶芸まつりに出かけてきました。
あいにくの雨で足元ずぶ濡れになってしまいましたが
とっても素敵な出会いがありました。


24-6 休日のお買い物



手のひらにちょこんと乗るサイズの花器。
すっごく可愛くてゲットしちゃいました!
そしてその花器の下に敷いているのも
同じ工房さんで作られた箸置き。
クッキーみたいですっごく可愛いでしょう?
これも一目惚れして5個購入。
でも箸置きって実は使う機会が少ない我が家。^^;
タンスならぬ、引き出しの肥やしにするのは勿体ないので
普段はこんな風に使ってみようかと。



釧路にあるこちらの工房の作品は
私の「大好き」のどストライクをいく作品ばかり。
いつか直接工房の方に行ってみたいなぁ。
HPはこちら→asanomi
大切に大切に使いたいと思います。^^




コメント

コメントありがとうございました♪

雨の中、本当にありがとうございました。
とっても素敵なブログですねv-238
UPしていただけてうれしいです♪
箸置きの使い方もなるほど~いいですね♪
お花もステキ♪
こんなに可愛がっていただけて花器も幸せです♪
また、どこかでお会い出来たら是非声を掛けてくださいね。

asanomiさんへ

ホントすごい雨でしたねー。^^;
でもasanomiさんの作品と出会う事が出来て行った甲斐があったなぁ♪と大満足です!
野菜やハーブの小さくて可愛いお花を飾るのにぴったりのサイズでとっても気に入りました。
後から「もっと買えば良かった、、、」と後悔も少々。(苦笑)
でもまたきっとどこかでお会い出来ますよね。
その日を楽しみにしています。
ブログ、これからもお邪魔させていただきますね!
コメントありがとうございました。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
