

小カブの冷製あんかけ


昆布とかつおの出汁に
薄口醤油とお塩とみりんで味付け。
皮を剥いた小カブを煮て
片栗粉でとろみをつけて
鍋ごと冷やして更に冷蔵庫で冷やしました。


24-6 小カブの冷製あんかけ


チャイブの花を散らして出来上がり。
生姜を加えても良かったかな。






ランキングに登録しています。



1日1クリックしてもらえるとランキングが上がります。
ご協力お願いします♪





カブって特に鮮度が命ですね!
収穫仕立ての香りの良さったらたまりません。
時間と共にどんどん水分と香りが抜けてしまいます。
買ったら早目に食べるのが一番ですよ♪



コメント

No title

ほぅ パッと見た感じではゼリーかとおもたw
涼しげでよさそうですな。
てか 何でも料理できるってすごいのぅ。

おらは食べる専門だw

りゅうへ

そうそう!ゼリーっぽいイメージだったんだけど
実際は餡がゆるくてとろみのついた冷たいスープっぽかった。^^;

食べる専門の人がいてくれると作る方も張り合いがあるっちゅうもんだ♪
うちの家族も皆食べる専門で口開けて待ってるわ。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
