

ミニキュウリの畑


ミニキュウリ、元気いっぱいです!


24-6 ミニキュウリハウス



花キュウリも
ミニキュウリも
採り放題、食べ放題ってなくらい
今、全盛期を迎えています。

ミニキュウリは普通のキュウリに比べて
やや水分が少なく、味が凝縮された感じです。
ピクルスなどに向いている品種ですが
サラダとして食しても甘味があって美味しい。
我が家では味噌+マヨネーズをつけながら
ポリポリ食べています。





ランキングに登録しています。



1日1クリックしてもらえるとランキングが上がります。
ご協力お願いします♪





収穫したミニキュウリを水洗いしてから
瓶の中に詰め込んで
浅漬けの素を注いで冷蔵庫で1晩おくと
これまたポリポリ美味しいですよ♪
1~2日で食べきる量で作るのがGood!
他の野菜も一緒に
色鮮やかなピクルスのように作るのも
可愛くていいかも。
今度やってみたらまた報告します。




コメント

緑が美しい

ほんとうに美しい畑。
植物が活き活きしていますね。
ピクルス......出来上がったのが食べたいなぁ~~。

アリスさんへ

元気いっぱいのミニキュウリの畑です。
出来上がったピクルス・・・私も食べたい♪
自分で作ると納得の味になかなか出来上がりません。^^;
今年こそがんばるぞー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
