

花キュウリ収穫しています


ミニキュウリの花です。
花キュウリとして出荷しています。


24-5 花キュウリ



農園で今収穫している花は
この花キュウリと花ズッキーニ(雌花・雄花)ですが
花の収穫は朝一番の仕事になります。
気温が上がってくると花は萎れてしまうので
良い状態で収穫し、鮮度を保つ為には
早朝の収穫が必須となります。
ご注文は前日までに頂ければありがたいです。



そうそう、記事にしたばかりのアスパラ菜ですが
週明けの昨日出勤したら
収穫が終了していました。^^;
アブラナ科の黄色の花ってどうしても
虫がつきやすく、収穫期間がホント短いんですよね。



そんな訳で、黄色の可愛いお花をお探しでしたら
この花キュウリは如何でしょう?
もちろん食べることが出来ますよ♪





ランキングに登録しています。




1日1クリックお願いします。







ミニキュウリの収穫も始まっています!




コメント

わぁ、きれいです!

毎日お疲れさまです

「リラ冷え」と言われるように
この時期、ちょっと冷えるんですよねぇ
野菜たちは元気そうで、何よりです(笑)

これはきれい!
どんなふうにお料理するんだろう?

個人向けの注文ができるようになるの
楽しみに待っています!

No title

黄色は元気になる色ですね。
どうやって食べるのかしら。

ぽんぽこやまのたぬきちゃんへ

いつもコメントありがとうございます!^^
ようやく初夏の陽気が続くようになり、野菜たちもすくすく育っています。

この花キュウリですが、特に調理することなく料理に彩りを添えてそのままお口へどうぞ♪
まだ若い根元のキュウリとほんのわずかに感じるお花の蜜とで、キュウリとはまたちょっと違う味わいです。

個人向けの野菜販売、近々再開予定です。また告知しますね。
待って下さっている方の声が嬉しいです!

アリスさんへ

そのままお皿の彩りに使ってもらって、そのままお口へどうぞ♪
根元は小さなキュウリがついていますので、お花の蜜と混ざり合って
「ナッツっぽいね」とおっしゃる方もいらっしゃいましたよ。^^

花から元気をもらって今日もがんばってきまーす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
