スポンサーサイト


美瑛の青木さんの畑へ


アスパラ菜。
収穫量が少なく、収穫期間も短い貴重なお野菜です。
花も茎も葉も、茹でたり炒めたりして
食べることが出来ます。
私はもっぱら花の可愛さを活かしたくてさっと茹でるのみ。
特に茎の部分が甘くて美味しい。


24-5 アスパラ菜



ちょうどえさしストアーさんのブログで紹介して頂いていました。
バローレさんや旭川グランドホテルさんで使って頂いてるようですね!
憧れのレストランさんと野菜で繋がっているなんて
ホント嬉しい限りです。
どんな一皿になっているのか、いつか見れるといいなぁ。





-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-




ゆうべ楽しいお酒の席に参加しておりまして
ちょっと飲み過ぎた私は今朝久々の二日酔い。^^;
予定のない休日だったので今日は1日家に引きこもり・・・
のつもりだったのですが。
ふと覗いたえさしストアーさんのブログで
美瑛の青木さんの畑で、野菜の苗の販売のイベントがあることを知り
二日酔いの体で行って参りました。(笑)


美瑛の青木さんは有機農法、無農薬で
様々な西洋野菜を栽培されている方だと聞いていました。
えさしストアーさんのお店に並んだ
青木さんのお野菜を何度か買わせてもらい
その美味しさも知っていたので
畑を見てみたい!青木さんとお話してみたい!と
ずっと思い焦がれていたことが今日実現しました。
立派なお髭の青木さんは想像よりもずっと気さくな方で
野菜の話をたくさん聞かせて下さいました。
どの話も面白く興味深いことばかりで
有意義な時間を過ごすことが出来ました。
で、私は自宅のベランダで育ててみようと
トマト(グリーンゼブラ)の苗とマイクロリーフバジルの苗を
買ってきました。
すると今年初めて蒔いたというグリーントマトの苗も
サービスでつけていただいて超感激!
大事に大事に育てたいと思います。
美味しく収穫出来たらブログで報告しますね♪



ちなみに以前えさしストアーさん経由で購入した

青木さんのグリーンゼブラトマトの記事は→「とまとまとまと」

青木さんのマイクロリーフバジルの記事は→「休日を満喫しています」


面白い苗がたくさんありました。
野菜の苗を見ているだけで二日酔いもどこへやら。
心躍る休日となりました!





ランキングに登録しています。




1日1クリックお願いします。










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
