

行者にんにくの畑へ


GWが終わりましたね。
皆さんどんな風に過ごされましたか?


DSC_0549.jpg






ここはおいしい野菜の会のメンバーさんの畑。
「え?これが畑?」って思うでしょう?
行者ニンニクの畑なんです。
田畑の広がる見晴らしのいい場所。
細い農道を進んでいった奥にありました。
空気も水もきれいなこんな場所で育ったら
美味しくない訳がないと確信。
まさに自然の恵みの中で育った野菜です。






DSC_0579.jpg





ズッキーニの雌花がちらほらと咲き始めました。
でもまだ雄花が咲かないので受粉が出来ません。
ズッキーニの収穫はもう少し先になりそうです。

遅かった春ですが、その後の勢いはすごく
一斉に桜が開花しました。
開花と同時に満開なんて場所もあるようです。
山の色が変わるこの季節、気持ちも上を向いてきます。
さぁ今日もお仕事頑張ってきます!




ランキングに登録しています。




1日1クリックお願いします。




コメント

No title

偶然ですね、私もアイヌネギ(行者ニンニクですね)この連休、飛び石で三日間あったのですが、はまりまして。まず山に行ってからのGWでした。
山歩きなので、とても気持ち良かったのも、はまる理由ですね。

小豆さんへ

GWは山歩きを楽しまれたのですね!お天気は大丈夫でしたか?
緑が芽吹き始めた山の中は気持ち良かったでしょう?羨ましい♪
この時期だけの行者ニンニクは美味しいですよね~。元気も出そうですし。
小豆さんってインドアもアウトドアも両方趣味があって幅広いなぁ~。^^

長い休みだと思ったのに....

何をしたかなぁ.....。
そんな1週間でした。

アリスさんへ

充実したお休みだったのでしょうね♪
休日ってホントあっという間に終わっちゃいます。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
