スポンサーサイト


ブログはさぼっても仕事は頑張ってマス!


すっかりブログがペースダウンしてます。
ごめんなさい!


今、籾蒔き・・・つまりお米の種蒔きの真っ最中です。
前半と後半に分けてやっているのですが
全部で苗箱4~5000箱くらいでしょうか。
そしてその合間にズッキーニの定植や
パプリカ・ミニキュウリの定植も終わりました。
定植された野菜達の水やりや温度管理などなど
秋の終わりまで目を離すことが出来なくなります。
そしてまだまだ育苗のハウスの中では
次の作業を待つ野菜達がいっぱい。
暖かくなってきたので急激に仕事に勢いがついてきました。

そんな中、元気に仕事をしていますが
毎日体力勝負なので意識して早寝をしています。
そんな訳で更新速度がすっかり遅くなっていますが
ぼちぼちとまた更新していきますので、よろしくお願いします。^^




ランキングに登録しています。




1日1クリックお願いします。




おいしい野菜の会のメンバーさんの畑で
行者ニンニクの収穫が始まるそうです。
籾蒔きが終わったらその畑を見せてもらいに行ってこようと思います。
行者ニンニク・・・ホント美味しいですよね。
私はお浸しや天ぷらで食べるのが大好きです♪






コメント

元気が一番

ブログのペースダウンなんて 私も同じく。
こちらは水菜の芽が出ました。間引きしなくちゃね。
庭はお花がいっぱいです。

アリスさんへ

水菜の種を蒔いたんですねー♪
可愛い芽がいっぱいなんだろうなぁ。
お庭のお花、ブログで楽しませてもらっています。
百合咲きのチューリップに心奪われました!
私も育ててみたーい。

お疲れさまです♡

GWもお仕事ですか?

今年は一気に春が来た感じなので
お仕事も急に忙しくなったとお察しします
ハウスはもう暑いのでは?

先日、日本野菜ソムリエ協会の本部まで
チーズの勉強をしに行ってきました
シェーブルがテーマだったのですが
ナガグツさんのこと、思い出しました(笑)

No title

大忙しですね!また江刺さんのところでおいしい野菜が並ぶの楽しみにしていますよー。

ぽんぽこやまのたぬきちゃんへ

お返事がすっかり遅くなってごめんなさい。
GW中、私だけお休みを頂いていました。^^;
今年の北海道は冬からいきなり初夏?って感じの勢いですよねー。
晴れるとハウスの中は南国です。いい汗かいてますよー。(笑)

シェーブル?と思って調べたら山羊のチーズですね。
私を思いだしてもらえたなんて。(笑)
今年もソラマメの頃に山羊のチーズを食べたいなぁ♪
間もなく試験でしょうか?是非がんばって下さいね!応援しています。^^

エビちゃんへ

はい!おかげさまで忙しい毎日を過ごしております。
今年の野菜は例年より10日ほど遅れていますが、ハウスに定植が進んでいるのでもうすぐ江刺さんのところにも私達の野菜がお届出来ると思います。
待っていてくださいね~♪^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
