スポンサーサイト


スイスチャードの苗


スイスチャードの苗です。
ちっちゃくて可愛い。


2012スイスチャードの苗


スイスチャードの種って一粒(一固まり?)の中に
何粒かの種が入ってるようで
何色か混ざって芽が出てきます。
赤や黄色、ピンクやオレンジの
色鮮やかな軸の色が特徴のスイスチャード。
味はほうれん草(特に軸の部分)に似ています。
今はこんなに小さいけれど
成長すると1本の軸の幅が2~3センチくらいになります。




この写真は去年のものです。
細めの軸のものを選んで収穫した時ですね。


スイスチャード


ホント鮮やかな色です。
蛍光ペンみたいっていつも思ってました。(笑)





ランキングに登録しています。



ランキングすごく上がってます。
クリックありがとう!!





今日は寒かったー。
でも明日からは予想最高気温も2桁いくかな?
田んぼの雪が融けだしたので
白鳥たちがそろそろ田んぼにやってくる頃かと。
(田んぼの中の餌を食べに来るのです。何を食べてるんだろう?)


仕事をしていると遠くから
たっくさんの白鳥達の鳴き声が聴こえる今日この頃。
頭上を飛ぶ野生の白鳥の群れは
迫力満点です!



コメント

いよいよ始まりましたね!

今年はいつまでも雪が残っていますけど
そろそろ本格始動ですね!
お疲れさまです

スイスチャード、本当にきれいですよね!
今、ちょっと眠かったんですけど
目がさめました(笑)

No title

スイスチャードの食べ方も知らずに
昨年植えました。
結構大きくなったのですが、
放置したまま冬になってしまいました。

今年はリベンジです。

苗ってほんと可愛い!

No title

かわいい苗がたくさん!
スイスチャードって食べたことないんですが、こんなにキレイなんですね~。野菜って、食べる以外にも、うれしい驚きが沢山あって大好きです♥
今シーズンも、素敵な写真&レシピを楽しみにしています。

今年もやっと春がやってきた感じですね。
我が家の家庭菜園(息子の畑)もやっと少し土が顔を出し、にんにくの芽が出ていました。
農園の様子を拝見し、今年もおいしい野菜を頭に浮かべ、家族でワクワクしています(笑)

ぽんぽこやまのたぬきちゃんへ

ホント今年の雪どけは遅かったのですけれど
先週1週間でグングン融けてやっと春に近づいたなぁと実感出来る毎日でした。

スイスチャード、ホント色鮮やかでしょう?
ハウスの中でひときわ目立っていました。
今年もきっと楽しませてくれるでしょうね。
眠くなったらこの色を見て目を覚ますのもいいですね(笑)

小豆さんへ

私も去年初めて見るお野菜だったので
食べ方も色んな方に聞いたり調べたりしていました。
あの色を活かしたレシピが出来ればなぁと思いながら
今年へと課題を持ち越しています。(笑)
簡単に美味しく食べれるレシピを見つけたら是非教えてくださいねー♪^^

mikiさんへ

育苗のハウスの中は可愛い苗達で賑やかになってきました。
少しずつ大きくなる姿は見ていて癒されます。
収穫が待ち遠しいですよね~。成長の過程をちょこちょこアップしたいと思っていますのでどうぞお付き合い下さい。^^

息子さんの畑、頑張ってるんですねー。えらいなぁ♪
ニンニクの芽も逞しいものですね。
またご家族で農園に遊びに来て下さい♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
