

早春のベジ丼


さて今年もベジ丼です。
簡単なのに美味しい!
簡単なのに野菜がたくさん食べられる!


2012早春のベジ丼


蕾がついた小カブと
サラダほうれん草、アジアンマスタード、
イチョウイモとインカのめざめ、
そしてボリュウムが欲しくてチキンを追加。
チキンが入ってもベジ丼。
野菜の比率が多ければベジ丼という定義で。
(私が決めた勝手な定義です。笑)




インカのめざめだけは先にさっと茹でてあります。
フライパンにオイルを入れ
アジアンマスタード以外の野菜を焼き付けます。
炒めるのではなく、焼き付けるイメージで。
↑ここ重要。
仕上げに鍋肌から醤油をひとまわし。
チキンは別のフライパンで焼いておきました。
温かいご飯の上にアジアンマスタードと
フライパンの野菜、そしてチキンを盛り付けて出来上がり。
野菜の旨味が凝縮されてホント美味しい。
ご飯少なめでも野菜のボリュームで
満足感たっぷり。



ちなみに過去のベジ丼はこちら↓
5月のベジ丼 / 7月のベジ丼 / 10月のベジ丼
その時期にある野菜で色々と組み合わせて作っています。





ランキングに登録しています。



美味しそう!と思ってもらえたら
クリックお願いします♪




真冬のハウスの中で育った
サラダほうれん草やアジアンマスタードや
小カブなどなど。
次なる作物の為にハウスの中は片付けに入っています。
そんな訳でこの葉っぱ達も一時終了。
さぁ、どんどん作業が進んでいます。



コメント

いいなぁ~~

美味しそう!!
今年も楽しみにしています。

水菜のタネをもらったので、サラダ用に栽培してみようかな....と考え中。

アリスさんへ

はい♪今年ももう少ししたら新鮮な野菜をお届しますね。^^

水菜いいですね~。
柔らかくて鮮度のいい水菜が食卓にのぼる日も近そうですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
