スポンサーサイト


今朝も雪景色


お久しぶりです。
すっかり日記さぼり状態ですみません。^^;
もうすぐ4月というのに全くそうは感じさせない寒さと雪。
今朝もそこそこ雪が積もってます。
例年よりやはり雪が多い、そんな印象です。

農園では順々にハウスにビニールがかかっていってます。
そして
順々に種蒔きも始まっています。
ズッキーニやスティックセニョール、芽キャベツ、黒キャベツ、
アイスプラントやイタリアンパセリ・バジルなどなど
順調に芽がでてくれるといいのですが。



そんな中、農園で感じる一番の春は
おいしい野菜の会にフレッシュメンバーが増えたこと!
オーナー夫妻の息子さん18歳が高校を卒業し
農園のメンバーとなりました!!
車の運転免許も取得し、早くもレストランへの配達もしてくれています。
小さな頃から当たり前に農家の仕事を手伝ってきた彼は
本当に大きな戦力です。
若い感性でこれからのおいしい野菜の会を引っ張っていってくれることと思いますので
どうぞよろしくお願いします♪
ちなみに彼、スノーボードの腕がすっごいんです。
冬の間は数々の大会に参加し、入賞しています。
夏は農家で体を鍛え
冬は雪山を滑りジャンプする。
将来有望、超カッコイイですよ~。
(スポンサー募集中です★笑)





ランキングに登録しています。



ポチッとお願いします♪




ちなみに
我が家の娘もようやく進学が決まりました。
週末には引越しし、一人暮らしが始まります。
今は淋しいとか思うより
とにかく準備に追われ大変な毎日。
そんな訳でブログも滞ってます。スミマセン。
でもまた少しずつ農園の様子を
写真付きでお伝えしますね。



コメント

春ですね!

いつまでも雪が降りますねぇ
農作業も大変だなぁと
今朝も思っていたところです

お嬢さんやオーナーのご子息のこれから…
ちょっと違いますが、一年前を思い出しました
(ちょっと? 笑)

いろんなことが始まりますねぇ
野菜とともに、楽しみにしています!

No title

早く雪がとけるといいねー☆
娘ちゃん進学おめでとう♪♪
オーナーの息子さんの若いパワーで今年もいい一年になりそうだね(*^。^*)

1号ちゃん 進学おめでとう

きっと多忙な春休みを過ごされているんだろうな と推察します。

目の覚めるような野菜の写真 楽しみに待っています。

ぽんぽこやまのたぬきちゃんへ

すっかりお返事が遅れてすみませんでした!
相変わらず雪、そして風もすごくて今年の春はなかなかやってきませんね。
私達の仕事もなかなか次へ次へとは進まず様子を見ている状態です。

ちょうど1年前のたぬきちゃんのように、娘達も新生活に心ときめかせています。
新しい始まりって気持ちが引き締まりますね♪^^

ゆてゆてちゃんへ

お返事遅くなってごめんねー!

雪、融けてはまた積もっての繰り返し。そろそろ春が来てもいいのにねぇ。
お祝いの言葉ありがとう!
強力な仲間も増えてホント頼もしいよ。
いい1年になるようにがんばりまーす♪^^

アリスさんへ

アリスさんのご推察通り、目の回るような毎日にここも放置状態でした。^^;
すみませーん。

お陰さまで無事進学が決まり、一人暮らしも始まりました。
月日の経つのは本当に早いですね。

種蒔きした苗が日々大きく育っています。
今のところ順調なようですが、後は早く雪が融けて暖かくなって欲しい!
早くおいしく美しい野菜をお届したいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
