スポンサーサイト


ジュニア野菜ソムリエ試験終わりました!


先日の日曜日、ようやくジュニア野菜ソムリエの
試験を受けることが出来ました!
予定では2月の初めに受験し、
今頃は合格証書を手にしているはずだったのですが
(一発合格を狙う気満々ですね。笑)
子どもの発熱により断念し
次こそドタキャンにならぬようにと
万全の態勢で挑みました。
いや、正確には
私が万全の態勢をとったのではなく
家族が協力して万全にしてくれました。
感謝感謝です!


で、試験の感想はというと
やはり勉強期間が長かったおかげで
比較的落ち着いて問題に取り組むことが出来ました。
ただ、マークシートに慣れていないということ、
解答欄が小さくて見づらいこと、
試験開始直前、名前を書いた途端に鉛筆の芯が折れたこと等々
(緊張のあまり心まで折れるかと。爆)
あたふたとしてしまいました。^^;
それでも老眼鏡大人の眼鏡をかけ
鉛筆を握る力を少し緩め
何度も確認しながら問題に取り組んでいくうちに
気持ちにも余裕が出てきました。


結果は1ヵ月半以内に郵送で届くそうです。
良い報告が出来るように祈るばかりです。
応援して下さった方々、ありがとうございました!






ランキングに登録しています。



ポチッとお願いします♪





さぁ次なる目標は何でしょう?
とりあえず来月あたり・・・むふふ。
またひとつ試験が待ってるかもー。(笑)



コメント

お疲れ様でした

鉛筆の芯が折れる!
…なぁんてことが起きたら
現役時代だと絶対、心まで折れましたよねぇ…

私も一昨年から、数々の試験を受けてきましたが
最初は緊張していても
だんだん落ち着いて、対処している自分に
毎回結構驚いています(笑)

オバさんになるって、やっぱりすごいかも?(笑)

まずはお疲れさまでした
さらなるご活躍、応援しています!

ぽんぽこやまのたぬきちゃんへ

そうなんですよねー。
意外に図太い自分に驚きました。(笑)
まぁ、試験に落ちたからって路頭に迷う訳じゃないし~なんて開き直ったりして。
おばさんバンザイって感じです。ぷぷ。

いつも気にかけてくださってありがとうございます!
嬉しいお声掛けがとっても励みになりました。
これからも一歩ずつ確実に頑張っていきたいと思います♪

よかったですね

始めまして・・・かも。
前回、試験の直前でお子さんが発熱し、試験を断念された記事を偶然読みました。
えらいなぁ。と思いながらも、子を持つ母の気持ちもとてもよくわかり、
ひそかに応援してましたw
うちは、家族でディズニーランドに行く予定の数日前に、ジナーンが発熱。
先生に相談したら、”とんでもない!”と言われ、(苦笑
私とジナーンは家で留守番、パパとチョナーンと2人だけで行ってもらった・・・
という記憶があります。
強行しようかと思いましたが、天気もいい予報ではなかったので諦めましたけど、
以来、なぜか行くと、いつも雨か台風です。^^;

しっかり勉強した成果が出ましたねw
すごく落ち着いて試験に臨めてると思います。
老眼仲間として、エールを送りたいですwww(≧∇≦)b 

あっちゃんさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます♪
応援して下さってたのですねー!すっごく嬉しい。^^
子どもがいるとやはり皆こういう経験しますよね。
お留守番されたあっちゃんさんとジナーン君、そして二人で出掛けたパパとチョナーン君みんなちょっぴり切ない想いをされたことでしょう。すっごくわかります!!
でも行かない決断をされた事に拍手です!無理して体調悪化なんてことになったらもっと大変ですもんね。
そういう私もかなりの葛藤はありましたけどね。^^;
今となっては結果オーライです。

おっ♪老眼仲間でしたか!(何気に嬉しい。笑)
老眼鏡をかけるとアナログテレビが地デジテレビに変わったくらいの衝撃じゃありませんでした?
老眼鏡バンザイですよね!わはは♪

No title

ナガグツさん!!
おつかれさまです♪♪
野菜のソムリエ!かっこいいーなー
勉強もひさしくしていないけど、マークシートなんでしばらく記入してないです
芯がおれたんだねー!!
なんだか、その言葉でドキドキ感がつたわるー

ゆてゆてちゃんへ

こんにちは♪
私も超久しぶりの勉強に悪戦苦闘したよー。^^;
鉛筆の芯が折れた時、緊張度もMAX!
でも歳と共に気持ちの立て直しは早くなったと実感したのでした。(爆)
終わってほっこり。
結果はまだ来ないけどやれるだけやったので満足しています♪^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
