スポンサーサイト


農園のわんこ


農園のわんこ『Katsu』


F農園のわんこ


見なれぬ車が来ると吠えます。
ハウスの中で仕事をしていても
Katsuが吠えたら誰かが来たとわかるので
とっても助かってます。
もちろん私の車には吠えません。
それがちょっと嬉しい。
いや、結構嬉しい。(爆)




と思っていたら
久しぶりの出勤日に吠えられました。^^;
でも私の顔を見たら大人しくなってくれたので
まぁいいか。(笑)







農園には犬と猫がいます。
Katsuは番犬だし
猫はネズミを退治してくれる。
農園に猫が住み着いてから
納屋の中のお米やハウスのパプリカをかじる
ネズミの被害がほとんどなくなりました。
私達にとって動物は
愛玩動物というよりも
生き物同士、共存してる・・・そんな感じです。







ランキングに登録しています。



ポチッとお願いします♪






Katsuが誰もいないのにやたら吠えてると思ったら
その先にはヘビがいたり
猫の口から何かぶら下がってるなぁと思ったら
ちっちゃなカエルだったりなんてことは
日常茶飯事だったりします。
(爬虫類嫌いな方、ゴメンナサイ!笑)
でもこれが自然の中で生きるってことなんですよね♪
結構面白いですよ!




コメント

No title

Katsu・・・男の子だよね?(女の子でKatsuなら、ちょっと悲しいw)
強そうな、お顔でほれぼれするぅ~♪

トリマーの妹を連れて、いつか、会いに行くぞぉ~っ!!

COCOROへ

そうそう、男の子だよ♪
凛々しい顔してるやろ?^^

そうやった!妹さんトリマーさんやったなぁ。
Katsuを、より男前にしてもらおうかな。
ついでにうちの夫も男前にして♪人間やけど。(爆)

自然な暮らし

私の子供時代は 犬は外にいて 来客を知らせるインターホンの役目、猫は納屋を住処にしてネズミや小さな爬虫類を捕獲してくれました。
なんだか懐かしい。
うちのワンコ、何をビビっているのかと思ったら、小さなクモが床に居たんです。何の役にも立たんなぁ...。でも、人間の心を和ませえくれる、それは有難いです。

アリスさんへ

もともと人間と動物の関係ってこんな感じだったんだなぁと
農園で初めて知りました。
懐かしいと思うアリスさんの幼少時代の環境が羨ましい!
私もこんな自然の中で育ちたかったなぁ♪

蜘蛛を怖がるワンコちゃん、それもそれで可愛い!
愛すべき存在はそこに居るだけで十分役割を果たしていると思います。
それも共存の形ですよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
