スポンサーサイト


まだまだ冬休み


冬休みの延長のような毎日を送っている私。
こんなにダラダラ過ごしていて
間もなく始まる肉体労働に体がついていけるのかな?
そう呟く私に夫が一言。
「毎年この時期そう言ってるよ。」
ハハハ。つまりは大丈夫ってことだね。(笑)



Rおやつの時間 蒸しパン



少しでもカロリーの低いおやつをと
作った珈琲チョコ蒸しパン。
チョコが入った時点でカロリーどうなの?ってツッコミはなしで。(笑)
これは泡立てた卵が入っているのでフンワリしています。
砂糖は黒糖。
最近素敵なお店を見つけて
そこで教えてもらった黒糖がとっても美味しい!
「マスコバド糖」というフィリピン・ネグロス島産の黒糖。
おすすめされて試しに買ってみたんだけど
本当にこれは美味しい!
お菓子にもいいけど、野菜やお肉・魚の煮付けにもいい。
コクがあって風味もよくて味に奥行きが出る感じ。
近いうちにもっと買ってこよう!
同じお店で一目ぼれしたカップとお皿。
珈琲を淹れて娘とお茶しました。
来月になれば仕事もプライベートも忙しくなるはず。
嵐の前の静けさ?
今のうちにちょっと贅沢な時間を過ごしておこうと思います。





ランキングに登録しています。



ポチッとお願いします♪





ふと思い立って
伸ばしていた髪を15cmほど切りました。
末娘からは
「大人になったちびまるこちゃん」と言われました。
ん~、確かに。(笑)



コメント

かわいい蒸しパン!

黒糖のコクがもともと好きですが
マスコバド糖、初めて知りました
美味しそうですね!
私も見つけたら、チャレンジしてみます

今が一番のんびりされている時期なんですね
でも、心配ご無用です
否が応でも、すぐ仕事モードになりますよ(笑)

私も、今が「一生で」一番のんびりした時期
そんな気がしています
でも、元来貧乏性なんで
なーんか、イケナイ気がしてしまいます(笑)

この幸せな時間を
もっと何かうまく使えないかと
夫には内緒ですが、モクロミ中です(笑)

ぽんぽこやまのたぬきちゃんへ

黒糖ってクセが強いってイメージだったのですが、この黒糖にはそれを感じませんでした。
味に深みを持たせてくれる調味料に出会えて嬉しいです!見つけたら是非使ってみて下さいね♪

私も貧乏性なので(笑)何かしなきゃ!と気持ちばかりが焦ってしまいがちなのですが、今年は色々とやることがあるので(ジュニア野菜ソムリエの勉強とか。笑)気を引き締めないと!
頑張り屋さんのたぬきちゃんに刺激を受けて中だるみした気持ちを切り替えられそうです。
ありがとうございます!^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
