

350gの野菜


厚生労働省の定める1日の野菜摂取目標は350g。
(芋・きのこ・海藻類は除く←だったと思う。笑)



V野菜350g



ちょうどこのくらいの量です。
ハードル低く感じますか?高く感じますか?




正直な私の感想は
「あ、こんなもんか。」
余裕だと思いました。
これくらいなら食べれちゃうよなぁ~と。


でも、作ることを考えてみると話は別です。
我が家は5人家族。
一番下の娘を0.5人前と計算したとしても
1日1.5キロ以上の野菜を毎日調理することになる。
皮を剥いたり下茹でしたり塩で揉んだり
野菜料理って結構手がかかります。
でも自分も含め、
家族に少しでも多くの野菜を食べさせてあげたい。
なのでどんぶり勘定ながらも
なんとなーく意識していく
そんな軽いところから頑張りたいと思います。







ランキングに登録しています。



ポチッとお願いします♪






お手軽な野菜料理のアイデア
随時募集中です!
色々教えて下さいね。



コメント

ハードルが高いです。

350gって結構ありますね。
私、最近はお昼も二人で食事をするようになったので、野菜もとりやすくはなりました。
今日は、カブの漬物、きんぴらごぼう(牛肉たっぷり)、レンコン団子、お味噌汁、ご飯でした。
おばば様(ちゃうちゃう、義理母さん)しっぱりと食べてくださいますよ~~。

アリスさんへ

アリスさんの手料理なら350g毎日喜んで私も食べれると思います♪
でもねぇ、自分で毎日作るってのがハードル高いです。^^;
お義母さまは幸せですね。とっても羨ましい。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
