スポンサーサイト


野菜いろいろボロネーゼ*豆苗をふたたび!


本日のランチ。
レトルトのボロネーゼソースに野菜をいろいろと。



R野菜いろいろボロネーゼ




オリーブオイルでソテーした
茄子・しめじ・黄パプリカを添え、
自宅で育てた豆苗をぱらぱらと。


この時の豆苗の根の部分を水に浸けておいたら





V豆苗・復活!





こんな風に復活!2度目の収穫が楽しめます。
下の方に前回収穫した跡が残っているのがわかりますか?
2度目は全体的にひょろひょろっと伸びるので
柔らかくて生でシャキシャキ食べると美味しいです。
ちなみに、もう一株あって
3度目の収穫が出来るのかお試し中です。
ちょっと彩りが足りない時にとっても重宝するので
我が家の常備野菜にしたいと思います♪





ランキングに登録しています。



ポチッとお願いします♪






窓際に置いておくと
光に向かって伸びていく豆苗。
なんだかとっても可愛く愛着が湧いてしまい
収穫するのをついつい躊躇ってしまいます。(笑)




コメント

No title

ナガグツさんの写真はいつもキラキラしている♪
あー、なんだか幸せもらったー☆
レトルトもこんなに素敵にしてしまうなんてv-10

かわいいー!

豆苗って、こんなふうに育つんですねぇ
そういえば、あまり食べたことなかったです
おしゃれなイタリアンに変身ですね!

最近、あまり食べなかった野菜が気になり
変わった料理を試作中です(笑)
そのうち、豆苗もハマるかもしれません(笑)

ゆてゆてちゃんへ

んもーっ♪褒め上手なんだから。木に登っちゃいそうよ。(笑)
レトルトも野菜とか加えたら見栄え良くなるので全部手作りみたいな顔して食卓に出すずるい私なのでした。うはは!

ぽんぽこやまのたぬきちゃんへ

豆苗、かわいいでしょう?
味もクセがないので、どんな料理にも合いますよ。
かいわれ大根よりも食べやすいかも。辛くもないしね。
新しい野菜、新しいお料理、チャレンジするのって楽しいですよね。
私も仕事がお休みのこの時期だからこそ、色々とチャレンジしています。
豆苗も是非!!
食べる方も、そして育てる方もかなりオススメですよ。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
