スポンサーサイト


バレンタイン大作戦2012


ゆうべから今日1日かけて
娘達のバレンタイン友チョコ作りのお手伝いをしていました。
いや、お手伝いというより現場監督。(笑)



Rバレンタインディ2012



ゆうべのうちに次女がマドレーヌの生地を作り
今朝から順番に焼いて
チョコやアラザンでデコレーション。
三女にはクッキー作りを。
ちっちゃな体でハンドミキサーを持ち
一生懸命生地作り。
ナッツを刻む包丁さばきもなかなかのものでした。
ブタさんのチョコは私が慣れないテンパリングをしながら
なんとか作り上げたもの。
このブタさんがめちゃ可愛い。(笑)




自宅で食べるだけのものならね、テキトーでもいい。
でも人様に差し上げるのであれば
キチンとしないとね。
ってことで、エプロンと頭にはバンダナ、
手洗いはしっかり、アルコール消毒もねって教えながら
後片付けまでしっかりとしてもらいました。
娘には超厳しい母です。(自分には甘いケド。笑)




娘と共にぐったり疲れたけれど
美味しく可愛く出来て
ラッピングも可愛く仕上がりました。
お友達が喜んでくれるといいねー。






ランキングに登録しています。



ポチッとお願いします♪






1日甘い香りの中にいたせいか
今、とってもラーメンが食べたい気分です。(笑)



コメント

お疲れさまでした(笑)

ラーメン、わかります(笑)
私も先日、半日友チョコづくりをしていたら
そんな気分になりました(笑)

でも、お嬢さん3人とで、楽しそうですね!
お返しもいっぱい来そうですね(笑)

ぽんぽこやまのたぬきちゃんへ

チョコ大好きな私ですが、さすがに丸1日チョコの香りに包まれているとツライです。
夕飯は餃子鍋、仕上げにラーメンを入れたらいつも以上に美味しく感じました。ハハッ♪

バレンタインデー当日、娘は山のように友チョコをもらってくると思うので
私も味見させてもらおうと狙っています。(笑)

お疲れ様~~

テンパりング 考えるだけで疲れます。
自宅でするのはやめました。

ハートを抱えたブタさん 上手く出来てますね。
これは欲しい!!(売り物に近い出来ですよ)

クッキーを作っているエプロン姿の子は3号ちゃんですか?
もうすっかり少女ですよね~~。

アリスさんへ

テンパリングってとっても面倒な作業ですよね。
しかも私、一人では出来ません。助手(娘or夫)に温度計を持ってもらいながら湯煎したり水で冷やしたり。
狭いキッチンでワタワタしてました。^^;
アリスさんに褒めてもらえて頑張った甲斐がありましたー。

そうです!3号です。
こうして写真で体だけ見ると幼児っぽさが抜けたなぁって思います。
以前お会いした時、ベビーカーに乗ってたのにね。(笑)

No title

愛情たっぷりのお菓子ちゃんたち、見てるだけでも幸せ☆
本当に上手だねー!!
ぶたさん最高にかわいい♪

ゆてゆてちゃんへ

娘達に頼まれて仕方なく作ってたつもりが・・・
だんだん楽しくなってきた母なのでした。(笑)
ぶたさんね、テンパリングが成功して我ながら上手く出来たよー。
この型可愛いでしょう?
ちなみに、旭川の製菓材料のお店で買ったんだよ♪舘花さんって知ってる?^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
