スポンサーサイト


紅芯大根のカラフルサラダ寿司


ひなまつりにも良さそうなサラダ寿司。



R紅芯大根のカラフルサラダ寿司




薄切りした紅芯大根は塩モミしてしんなりさせてから
寿司酢に漬けこんでいます。
紅芯大根を取り出した後、
残った寿司酢に柚子の絞り汁を加えてご飯に混ぜます。
同時にチリメンジャコと白ゴマも混ぜ合わせます。
ウチワで扇いでご飯が冷めたら
紅芯大根と水菜、千切りした柚子の皮を混ぜて出来上がり。



とってもさっぱりとした味のサラダ寿司。
味の濃いおかずや油を使ったお料理と共にいただくと
さっぱりすっきりします。
お酒の締めにもいいですね。
お子様向けなら紅芯大根をもっと小さく切って
炒り卵と塩もみしたキュウリと合わせてもいいかもね。






ランキングに登録しています。



ポチッとお願いします♪





ひなまつりの前にバレンタインデーですね。
私は毎年娘達の「友チョコ」作りに借り出されてます。
お菓子作るのは嫌いじゃないから手伝うのはいいんだけれど
どんなに頑張ってもホワイトデーに
私に返ってくることは何もないってどうなの?(笑)
まぁでも、中高生にとってこういうイベントは
すごーく大事なのもわからなくもないので
楽しみながらお手伝いしたいと思います。
何を作るか考えなきゃね~♪



コメント

春ですねぇ

こんにちは
今日は珍しく暖かな一日でしたね

発色がきれいで、お雛様にもピッタリですね!
バレンタインデーにお雛様
お嬢さんたちがワクワクの季節ですね!

No title

美しい!!
芸術品ですね・・・・。
試験、次回、」頑張ってください。
お子さんがいると、いろいろありますよね。
私も、子供の風邪等で、冬場は仕事をよく休みます。
もう、休むのを予定に入れてる感じです。(笑)

ぽんぽこやまのたぬきちゃんへ

急に暖かくなりましたね。でもそれも今日までのようですが。^^;

紅芯大根に酢を加えるとホントきれいな色になります。
冬の食卓はどうしても色合いが地味になるのでこういう一品はとっても貴重です。
バレンタインデー、たぬきちゃんはご主人にどんなプレゼントをされるのでしょうか?
私は娘達と作った残りを・・・。(爆)

セシルさんへ

お料理褒めてもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
ホント子どもがいると予定通りにはいかないものですね。
もっと小さい頃はこういう事態を予測してスケジュールを調整していたのですが
ちょっと大きくなり油断してました。(笑)
次回こそ頑張ります!
万が一のことがあってもいいように夫のスケジュールを空けておこう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
