スポンサーサイト


試験、受けられませんでした


全国でインフルエンザが猛威をふるっているようです。
皆さん大丈夫ですか?

昨日2月4日はジュニア野菜ソムリエの試験日でした。
この日に向けて課題を仕上げ、試験勉強をし
色々と準備をしていました。
ですが、試験前夜・・・布団の中の三女の体が熱い!
熱を測ると38.5℃もありました。
翌朝もやはり同じくらいの熱。
病院へ連れて行きましたがインフルエンザは陰性。
ですが、高い熱を出している娘を置いて
札幌まで出かけることは出来るはずもなく。
試験は欠席。
当日連絡ということで不合格の通知が来ることになるそうです。
事前にそういう説明も受けていたのでわかっていたことなのですが
「不合格」という言葉に軽く凹んだ私。

それでもやはり目の前にいる娘が赤い顔をして
ぐったりする姿を見ながら
自分の選択は間違ってないと思い
1日ゆっくり家の中で過ごしていました。
夜になると三女の熱は更に上がり39℃近くなったのですが
今朝は平熱に下がっています。
ちょうど明日までは学年閉鎖で学校もお休みなので
今日と明日はしっかり家の中で様子をみてようと思います。

予定が大幅に狂ってしまいましたが
子どもがいる生活ってそんなもの。
来月の試験に向けてモチベーションの立て直しから始めます。
勉強時間が増えたという前向きな気持ちでまだまだ頑張ります!




ランキングに登録しています。



がんばれー!の1クリックお願いします♪






でもひとつだけ悔やまれることが。
一緒に受講したお仲間の皆さんとお会い出来なかったこと。
もっと色々お話したかったのになぁ。
同じ志を持つ方々とのせっかくの出会いだったのにと
あれっきりになっちゃうのがとっても残念。
またどこかでご縁があるといいな。



コメント

No title

大変でしたね。
とりあえずはインフルエンザでなくて、良かったです。
試験は残念でしたが、正しい選択だと思います。とっても残念な気持だとは思いますが、無理をして試験を受けても、気になって実力を出せなかったのではないでしょうか…。
風邪、うつらないように気をつけてくださいね。子供はすぐ治る風邪でも、お互いにうつったら長引いてしまうお年頃なので…。 (;´д`)トホホ…

mikiさんへ

優しいお言葉ありがとうございます。
風邪のお薬だけで熱も下がり元気にしているので、やはりインフルエンザではなかったのかな。
今回は残念でしたが、元気になってきた娘を見てやはり傍に居てあげられて良かったと思っています。
うつったら長引くお年頃・・・ホントその通り。(爆)
十分に気をつけまーす♪^^

No title

縁があればめぐり合わせは叶うとおもうぞぃ。
また 気を引き締めて頑張ってたもれ^^

チビグツちゃん(勝手に命名w) お大事にねぇ。

りゅうへ

せっかくのご縁を繋ぐ為にも努力を惜しまず頑張り続けようと思う。
ありがとう。^^
チビグツ(笑)昨日1日熱も上がらず、今朝も「治ったぁ♪」と起きてきたからもう安心かな♪

ちょっと残念

子供って突然熱だしますよね。
でも、インフルでなくてヨカッタです。
試験も来月受験できるともこと、半年先や来年じゃなくて来月ってヨカッタわ。ちょびっと気持ちを引き締めて「これがメリの実力じゃ~~」って行ってきてください。

アリスさんへ

ホント子どもってここぞ!って時によく熱を出します。(笑)
親として試されてるのかなぁ?なんてちょっと思ったりするくらいのタイミングです。
お陰様で今日から元気に学校行きました。
まだまだ周囲ではインフルエンザが流行っているようなので油断ならないですが
十分気をつけたいと思います。
来月の試験に申し込もうと思っているので続けて勉強頑張ります。
応援の言葉ありがとうございます。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
