スポンサーサイト


ササミと三つ葉のみぞれ和え


【ササミと三つ葉のみぞれ和え】


Rササミと三つ葉のみぞれ和え


ササミは茹でて茹で汁に浸したまま冷まします。
三つ葉はさっと塩茹でして水にさらし切っておきます。
大根はおろして軽く水気をきっておき
柚子は絞り汁と千切りした皮を準備。
食べる直前にササミを手で裂いて
全ての素材をざっくり混ぜ合わせポン酢で味付け。
さっぱり美味しくいただけます。





ランキングに登録しています。



今日も1クリックご協力下さい♪





時々「何で写真を撮ってますか?」と質問されます。
自宅では一眼レフのデジタルカメラ(ニコンD40X)
農園ではほとんどが携帯で撮ってます。
あとは無料の画像処理ソフト(JTrim)で
色合いや明るさ等を調整してからここにアップしています。


写真に関してド素人の私ですが
私よりカメラに詳しい夫に教えてもらいながら
また色んなブログや本を見たりもしながら
とにかくコンスタントに写真を撮り続けて今に至ります。
そうそうちょうど今年で10年です。
何の取り柄も趣味もなかった私ですが
主婦として当たり前にこなさなければならない食事の支度を
あえて趣味とし、それを記録に残すという
そんな小さな積み重ねの延長線上に今の私がいます。
明確な目標があった訳でもありませんが
今、仕事としてもちゃんと役立っています。
「コツコツ」って本当に大事ですね。
これからも地道な努力を忘れないよう
コツコツと積み重ねていきたいと思います。^^






コメント

No title

美味しそうですね~♥
私は、ささみに片栗粉をつけてゆで、がっつり冷やして、梅肉で和えることが多いです。
今まで、みぞれ和えも片栗粉付けてました。
このメニューにも挑戦してみます (゚∇^d)

mikiさんへ

コメントありがとうございます。
片栗粉をまぶしたササミはツルンと喉ごし良さそうですね♪
梅肉ってのもサッパリしてていいなぁ。
酸味が加わると口の中も胃の中もさっぱりしますよね。
私も今度やってみます!

こういうの大好きです!

おいしそうです~!
私もこういうお料理大好きです
大根おろしと柚子、最強ですね(笑)

明日は確か、ジュニア野菜ソムリエの試験でしたよね?
落ち着いて頑張ってくださいね!

私はやっと専門学校のすべての試験が終わり
ホッとしながら、今後の作戦タイム中です(笑)

ぽんぽこやまのたぬきちゃんへ

そうなんです。
今日がジュニア野菜ソムリエの試験日なんです。
が、、、昨夜娘が熱を出しまして急遽行けなくなってしまいました(泣)
試験の振替期日もとっくに過ぎてますので追加料金で後日試験を受けるしかありません。
ちょっと凹んでますがこればっかりは仕方ないですね。
気持ちを立て直してまたがんばります!!

お大事にしてください

そうでしたか、残念でしたね
去年の今頃、私が受けたときも
同じような方がいらっしゃいました
インフルエンザも流行っているようなので
早くよくなられるといいですね!

札幌へ来られたとき、お時間ありましたら
よかったらまたお茶しましょう!

ぽんぽこやまのたぬきちゃんへ

ありがとうございます。
お陰様で今朝は熱も下がり元気そうにしています。
こちらもインフルエンザ大流行で娘もちょうど学年閉鎖の真っ最中でした。
試験を受けられなかったのは残念でしたが、勉強時間が増えたと前向きにとらえて次に向かおうと思います。

また札幌でデートして下さい♪
お会い出来る日を楽しみにしています!^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
