スポンサーサイト


おかず蒸しパン


ゆうべの作った豚肉とゴボウのしぐれ煮風が
ちょっぴり残ったので
おかず蒸しパンをお昼に作りました。



R蒸しパン



卵を使わないシンプルな蒸しパン生地に
残ったおかずとマヨネーズ・一味唐辛子をかけて蒸しました。
もうひとつはおやつ用にと珈琲生地の蒸しパン生地に
チョコチップをたっぷり。
結構おなか膨れます。
でも一味唐辛子が後引くんだよね~。
東川町にある有名な「しのぱん」さんというお店の蒸しパンが
とーっても美味しくて
それをイメージしながら簡単に作りました。
いや、全然別物でしたけどね。
しのぱんさんの生地の美味しさは感動ものでしたから。(笑)
また行きたいな~東川町。
素敵なお店がいっぱいある町です。




ランキングに登録しています。



あなたの1クリックで順位が上がります。
よろしくお願いします♪







家庭で簡単に作る蒸しパンの生地には
色々な作り方があります。
今日作った卵なしのものは結構どっしりむっちり
重たい生地になります。
私は卵をしっかり泡立てて作るふんわりした生地の方が好みかな。
ちょっとひと手間だけどベーキングパウダーの量も
半分で済みます。
今度はそっちで作ってみよう。





コメント

しのぱんさんへ行きたい!

美味しそうー!
蒸しパンって、たまに食べたくなりますが
家ではあんまり作ったことなかったです

しのぱんさん、行ったことないんですよ
今度東川へ行ったとき、絶対行こうっと(笑)

ぽんぽこやまのたぬきちゃんへ

卵なしの作り方だと計量して混ぜて10分蒸して出来上がり。
20分もかからず出来ちゃいますよ♪
超お手軽、しかも油分ゼロで満足感たっぷりなので小腹が空いた時にピッタリです。
でも是非今度、しのぱんさんへ行ってみて下さい。
そちらは本当に美味しい蒸しパンを作ってらっしゃいます。
生地が美味しいので感動ものですよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
