スポンサーサイト


冷蔵庫の残り物には福がある!?フレンチトースト


朝はパン派です。

子どもの頃からそうだったので
朝起きると体はパンを求めます。
でも今朝、最後の1枚の食パンを一歩違いで長女に奪われた・・・。
くっ、負けた。(←大人げない私)
そうなるとますますパンが食べたくなって
冷凍庫を漁ってみると
化石になりかけた冷凍食パンを見っけ♪
トーストでは冷凍臭さが気になるので
玉子と牛乳にバニラオイルを加えて浸し、
その間に冷凍庫や冷蔵庫の残り物を物色。
すっかり味がぼけてしまったリンゴ半分と
昨日使い残したバナナが2/3本。
冷凍庫にはホイップした生クリームの残りが少々。
朝から、いや朝だからこそ!ハイカロリーでもいいっか。
と、夜遅くにアイスとかお菓子とか食べちゃうクセに
都合のいい言い訳を自分にしつつ作ったフレンチトースト。



R残り物でフレンチトースト2



パンと一緒にリンゴも焼いて
バナナも最後にさっと焼き目をつけて
メープルシロップと粉砂糖と生クリームと
これまた冷凍庫に保存してあるブルーベリーとカリンズと。
写真を撮った後でシナモンもふりかけました。
わーい!おいしそー♪
夫も子どもも出かけちゃってからこんなものを作って食べる私。
残り物の片づけなんだから仕方ないわ~と思いつつも
罪悪感を減らすべく、自室にこもる長女を呼び寄せた。
喜んで食べる長女。
(さっき食パンと目玉焼き食べてたのにイケるのねー。ぷ。)
はい、これで罪悪感とカロリー半分こ♪(爆)






美味しそう!と思ってもらえたら1クリックお願いします!



ありがとうー♪








冷蔵庫の中を片付けようと思って料理すると
いつもよりごちそうに見えるのはなぜだろう?
不思議だー。(笑)



コメント

No title

おはよーー!!
きれいなフレンチトーストーーv-10
わたしも、昨日と今日は冷凍庫のパンでフレンチトースト♪♪
それと、まだ青臭いバナナをそのまま(笑)
わたしもパン食多いなー。
時々、おにぎりが食べたい朝もあるけどねっ☆


じゃがいものソテーキレイだしおいしそう♪
ソースにポン酢入れるんだねー
これつくってみたいなぁv-353
まず、カラフルなじゃがいもを手に入れよう☆

ゆてゆてちゃんへ

おはよ~♪
フレンチトースト仲間だねぇ~。こういう朝食は朝からテンション上がるよね!
(体脂肪も上がるけどさ。爆)
そう、時々はおにぎり食べたいと思うんだけどやっぱり1日1回パンを食べたくなっちゃうんだよね。
そんな私が一時、パン屋さんで働いたことあるんだけど太った太った。(笑)

ソースにポン酢って斬新だよね。私もネットで見つけた作り方だったんだけど、結構はまるよ!
是非やってみてー。
ちなみに、カラフルなじゃがいもはえさしストアーさんで買いました♪(東川町産だったよ。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
