スポンサーサイト


カラフルジャガイモと真鱈のソテー


あぁ・・・パセリでも刻めばよかった。


R鱈とカラフルジャガイモのソテー


見た目、中途半端な仕上がりですが
味は美味しかったので覚書。

真鱈は塩を振ってしばらく置いてから水分を拭き
小麦粉をまぶしてサラダ油を引いたフライパンで焼く。

丸ごと茹でて皮を剥いたじゃがいもを切って
別のフライパンにバターを入れて焼く。
クレイジーソルトで軽く味付け。

焼けた鱈をお皿に盛り、フライパンにポン酢を入れてひと煮立ち。
そこにバターを少しずつ加える。
それを鱈にかける。

じゃがいもも一緒に盛りつけて
ブラックペッパーをかける。
パセリのみじん切りをかけたらもっといいよね。



他の野菜も一緒にソテーして添えればよかったなぁ。
黄色・紫・オレンジの人参とか黒大根とかね。
あ、カブもよかったなぁ。
また美味しそうな真鱈を見つけたらリベンジしよう。
鮭でもいいよね。
ホタテの貝柱とかでも美味しそう。
野菜をたっぷり加えればボリュームある1品になるので
色々アレンジしてみて下さい。





1日1クリックしてもらえるとランキングが上がります。



よろしくお願いします!





関東方面でも雪が降っているとニュースで見ました。
そちら方面の方、今朝は大丈夫でしたか?
私も京都に住んでいた時は雪が降るとわかると
食料を買い溜めして家にこもっていました。
車の運転も怖かったですしね。
(坂道で動けなくなっている車もよく見かけました)


北海道と本州(雪のない地域)との違いのひとつが靴!
こちらで買う靴は滑りにくいものがほとんど。
なので雪道でもある程度は大丈夫ですが
本州で買う靴は裏側がツルツル。
京都で履いていた冬のブーツは
こちらに来て全くの役立たずとなりました。^^;
雪の日のお出かけは、靴の裏を確認して靴選びをしてみて下さいね。
滑りにくいものを選んでお出かけ下さい。


そうそう、もうすぐ雪まつり。
旅行で来られる方は
寒さ対策に加えて靴の裏もチェックをお忘れなく!




コメント

あぁ、美味しそう

ここち緑と黄色があったら もっと素敵度アップだったね。
でも、家庭でこんなにきれいだったら十分かな。
我が家の食卓は鍋が圧倒的に出動回数が多くて....、黄色と赤が不足気味です。

しっかりと冷え込んでおります。
時々雪が舞ってます。

ヨダレが~♪

タイトル見てヨダレぽろり。
写真見てまたヨダレだらり。

じゃがいももお魚目がないほど好きなので
参考にさせてもらいます!(^.^)
あぁ~おいしそう~♪

滑る日は足に力が入りすぎて次の日
変な所が筋肉痛になったりするよね(..)

アリスさんへ

そうでしょう~?
後から写真で見て後悔しました。あぁ、冷凍庫にパセリあったのに。
インカも一緒に調理しようかなぁ?なんて思いながらも作ってる時は面倒くさかったんですよね。ハハハ。

鍋いいですね~。野菜たくさん食べれるしローカロリーだし。
冬の野菜は黄色と赤はあまりないですよね。最近旬を意識して買い物していたら色に偏りが出ます。
でもその分、フルーツで補うのもいいかも!
苺や柑橘類なら洗ってカットしてポンッと食卓に出せるしね♪・・・ってやっぱり楽ちんが最優先になっちゃう私です。(笑)

ささっとちゃんへ

この時期の鱈は特に美味しいよね~。値段もお手頃だし♪(←ここ重要。笑)
簡単だから是非作ってみてー。ポン酢とバターの組み合わせは意外に美味しい!
ささっとちゃんのレパートリーに加えてみてね。

次の日筋肉痛?次の次の日じゃなくて?なーんて!(笑)
雪道っていうより少し解けて凍った場所を歩くと足めっちゃ疲れるよねー。
つるんつるんのスーパーの駐車場とか怖い怖い。
おっかなびっくり夫や子どもたちに手をひいてもらう姿はまるで介護の世界よ。ぷぷぷ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
