スポンサーサイト


真冬のベビールッコラ


マイナスの気温の中で
こんなにも逞しくルッコラは育っています。



Vベビールッコラ



気温が気温なので成長はとても遅いです。
何度か葉っぱが凍れてしまっているのを見ましたが
またちゃんと再生してくれています。
野菜の強い生命力を感じずにはいられません。
こんな厳しい環境で育ったルッコラの味は
とっても優しい。
強く主張する夏のルッコラとは対照的です。
なのでサラダで他の野菜と組み合わせても
うまく調和してくれます。
冬は葉物が恋しくなります。
そんな時、ベビールッコラのサラダが最高のごちそうです。






ブログランキングに登録しています。



1日1クリックしてもらえるととっても嬉しい!
いつもありがとうございます。







全然関係ない話ですが。
子どもの頃に
「一度でいいから思いっきり食べてみたいもの」
ってありませんでしたか?
私は唐揚げを嫌っていうほど食べてみたいとか
ポテトチップスを袋ごと一人占めして食べてみたいとか
苺を1パック一人で食べたいとか
色々ありました。
(昔っから食い意地が張っていたのです。笑)
で、大人になった今
まだ夢見る願望がひとつ・・・。

それはケーキを1ホール一人で食べたい!!!

子どもかっ!と我ながら思いますが
未だ憧れます。(笑)
じゃあ誕生日とかにそうしてみればいいじゃないかと
家族に言われたんですけどね、
でもきっと一人で食べるケーキはそれほど美味しいものではなく
そして半分も食べきれないだろうと思うんですよね。
(しかも翌日吹き出物に泣くという特典付き。爆)
やはりこの夢は夢のまま抱き続けることにしましょうかね。ふ。


皆さんはそういう願望ってありませんか?
いい大人のクセにそんな願望って私だけ・・・?(汗)

コメント

ありました、ありました(笑)

私も、ポテトチップスやファンタ(世代がバレる、笑)を
お腹いっぱいーって思ってました
(小さい頃、あまり食べさせてもらえなかったので)

そして、一人暮らしした18歳、思いがかない
お腹いっぱい食べたり飲んだりしたところ
半年も経たないうちに、8キロくらい太り
止めたらもとに戻った経験があります(笑)

最近では、高級フルーツを食べてみたいと
デパ地下で見ると、ときどき思います
でも、そんなのを気軽に食べていたら
感激することが減って、残念な人生だったかも…

たまーに奮発して、美味しいものを食べるから
幸せに感じるのかもしれません

なんにしても、やっぱり私も
根っからの食いしん坊です(笑)

ぽんぽこやまのたぬきちゃんへ

仲間がいて嬉しい♪(笑)
そうそう!私もね、お菓子を袋ごと食べさせてもらえなかったんです。
いつも弟と半分。いや、お皿に取り分けてもらっていたから半分も入れてもらえなかったなぁ。
コーラも大人になるまで飲んだことありませんでした。^^;
そんな私も自由にお菓子を買えるようになってグンと太りましたねぇ。
反動ってこわい。(爆)

でもおっしゃる通り、「もっと食べたいなぁ」って思うくらいがちょうどいいんですよね。
食べる幸せは一番身近にある幸せかもー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
