スポンサーサイト


ローストビーフとあやめかぶのサラダ


時間に追われて作ったら雑になってしまった。^^;


Rローストビーフとあやめかぶのサラダ


ローストビーフとあやめかぶ、グレープフルーツ、
フリルレタスと
うちの農園のベビールッコラ。
塩とオリーブオイルと
ローストビーフの漬けだれを少々。
実はこの倍の量作ってしまったのですが
あっという間に売り切れました。
美味しかったー!


そうそう、このフリルレタスも
えさしストアーさんで購入したもの。
水耕栽培って書いてありました。
私が今までに食べた水耕栽培のレタスって
なんとなく味が薄いような思い込みがありました。
がっ!!!このレタスは違いました。
しっかり野菜の味がします。
緑も濃くて香りも良いし
レタスのほろ苦さもちゃんとある!
そして見た目も美しい!
技術はどんどん進歩しているのですね!
すごいなぁ~。






ブログランキングに登録しています。



1日1クリックしてもらえるととっても嬉しい!
いつもありがとうございます。






自分の経験と色んな場で得た知識を中心に
野菜についての自分の考えを日々積み重ねていますが
最近気をつけていることがあります。
「それが全てではない」ということ。
この季節にこうやって育てれば野菜は美味しくなるとか
この地域で育つ野菜は美味しいとか
この品種はこうで、あの品種はこうで
こういうのを選ぶと美味しいですよとか・・・
もちろんそれは(自分自身を含む)誰かが重ねた経験や
知識からの情報なんだろうけれど
時間の流れの中で
生産者はより良いものを作ろうと努力し続けています。
昨日よりも今日、今日よりも明日という風に
何かが少しずつ変わっているはずだと思います。
なので、常に情報を新しく入れ替える事の出来る
柔軟さを忘れないようにしよう。
そんな毎日の中で最新の情報をこのブログで
伝え続けられたらいいなぁと思っています。



「答えはひとつ!」とつい思いこんでしまう単細胞な自分へ戒めの言葉でした。(笑)



コメント

あやめカブ!!!

好きなんですよ~。
おいしいですよねー。生でも、グリルしても。
シニア野菜ソムリエのSEIJIさんは、アメブロつながりなのですが、あたしも一度行ってみたいのです。
北海道に行く機会があればぜひ!!!と企んでいます。

ジュニア、テキストしっかり読んでいけば大丈夫です。
マークシートですしね!!

「野菜ソムリエ」を通じて、全国の野菜ソムリエさんたちや、身近にいる野菜好きの方々と知り合えある、お近づきになれる、
そして大好きな野菜や果物たちの話をできるというのも、とてもとても貴重なことだと思います。
野菜ラブ仲間として、応援しています!!

No title

私も先週末に、えさしストアーさんに行って来ました!

フリルレタス、本当に美味しいですよね。他で見ても「ん~…」ってなっちゃうのですが、えさしストアーさんで見つけると、即買いです(笑)
あとは、紅芯大根と黒大根(農園のものをまたもや逆輸入!)、マイクロトマトを購入してきました。うちの息子を連れて行くと、アレもコレも食べたいって言われて…。調理方法がわからないものもあるので大変です (^_^;A

農園の春とナガグツさんの野菜ソムリエデビューが待ち遠しいです。

やさりえユキオさんへ

あやめかぶ、私も翌日ソテーして食べたら、これもまた美味しい!!
色もキレイで美味しい野菜はテンション上がりますよね。
えさしストアーへ行く度、色んな野菜に出会えます。
いつか是非行ってみて下さいね!そしてその時は是非私達の農園にも遊びにいらして下さい♪

今回ジュニア野菜ソムリエを受講することになってから気付いたこと。
野菜ソムリエさんの輪って色んなところに繋がっているんですね。
そして皆さん、共通の想いがあるからお話がとっても楽しい!
マニアックな野菜の話とか語れるのが嬉しかったりもします。(笑)
励ましの言葉、ありがとうございます!
モチベーションを上げて頑張ります。^^

mikiさんへ

あら♪そうだったんですかぁ!
えさしさん厳選の野菜は本当美味しいですよね。
そしてうちの農園の野菜を逆輸入して下さったようで・・・(笑)
いつもありがとうございます!
息子さんの目線は面白いですねー。野菜作りだけでなく、お料理にも興味持ってらっしゃるのでは?
将来が楽しみですね♪

春に向けて野菜の種の準備も始まっています。
既に種蒔きした野菜もあります。
春まで待っていて下さいね。
ジュニア野菜ソムリエデビュー・・・ご期待に応えられるようがんばりまっす!^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
