スポンサーサイト


あやめかぶ


うちの農園の野菜ではありませんが
えさしストアーさんで買ってきた
『あやめかぶ』




Vあやめかぶ



写真の色補正がヘタくそで
ピンクに見えちゃいますが
実物はもう少し紫が強いです。
「あやめ」と名のつく通り、花の色に似ていて
とっても上品です。
道内産のこの野菜、
この季節にこんなにキレイなかぶを作られた農家さんに
頭が下がります。
温度に気を配り、暖房をかけて
大事に大事に育てて下さったのでしょう。
今のお仕事に就いてからこんな風に
野菜を通して生産者のご苦労が透けて見えるようになりました。
本当にありがたいことです。
今夜、美味しくいただくことにします。
やはりサラダにするのが一番でしょうか。









ブログランキングに登録しています。



1日1クリックしてもらえるととっても嬉しい!
いつもありがとうございます。








試験まであと2週間と少し。
ジュニア野菜ソムリエの勉強をしていると
今まで我流でやってきたお料理や
思い込みの知識が少し違っていたことに気付きます。
それこそ包丁の持ち方ひとつ違っていたことに衝撃を受け
理にかなった調理方法に目からうろこだったり。
試験に向けての勉強はあまりはかどっていませんが(←オイ 笑)
日常に役立つことがたくさんあって
楽しく学んでいます。
でももう少しペースを上げていかないとヤバイかも~。^^;



コメント

No title

最近、和歌山や三重に野菜を買いに行きます。
すると、とても美しい色だったりして、名札がついていると、その人柄を推測したり....。

>「楽しく学んでいます。」

これが一番ですよ。
大人になってからの勉強って、学生の頃とは違って、目的があって、楽しめて、どんどん吸収できるでしょ。

アリスさんへ

愛情のこもった野菜って何か伝わってきますよね。料理するのも楽しくなるし。^^

目的もあって楽しくて、ホント勉強っていいな~と思う反面、なかなか知識が頭の中に留まらず。(汗)
かなり脳みそ老化してます。ハハ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
