スポンサーサイト


黄色ミニ人参と柚子のジュース


札幌のリトルジュースバーさんの
野菜ジュースに衝撃を受けて
私も作ってみました。

【黄色ミニ人参と柚子のジュース】

R黄色ミニ人参と柚子のジュース


人参に含まれるアスコルビナーゼという成分が
ビタミンCを壊してしまうという性質があるそうです。
が、この成分は熱と酸に弱いということ。
なのでそれをちょっと意識しつつ
人参は皮を剥いて竹串がスッと通る程度に茹でておきました。


皮を剥いたリンゴ、茹でて冷ました黄色ミニ人参、
柚子の絞り汁、刻んだ柚子の皮、
そしてハチミツとお水を加えてミキサーへ。
これ、とっても美味しい!
飲んだ後に口の中に爽やかな柚子の香りが残ります。




P癒し




癒しグッズとか癒しキャラとか
あまり興味ないんですけど
(住んでいる環境全てが癒しになってるものですから。笑)
たまたま娘がもらってきたこのお花。
光を浴びるとゆらゆら揺れるのです。
でも家の電灯では反応しない。
朝の光に反応して窓辺でゆらゆら。
ふと気付くと気持ちが緩んでいる自分に気付きます。




p癒し2




そんな時、この花が「どや顔」しているように
見えるのです。
なんかちょっと負けた気がする。(笑)







ブログランキングに登録しています。



1日1クリックしてもらえるととっても嬉しい!
よろしくお願いします。







子ども達の冬休みが終わり
静かな午前中を楽しんでます。
でもそれも今週限り。
高校生の娘は卒業式まで自宅学習期間となります。
子どもと過ごす時間も悪くないけれど
一人っきりの時間もとっても貴重。
ゆったりと有意義に時間を使いたいと思います。



コメント

ニンジンが使われているとは

気が付きませんでした。
色をみただけで 誘惑されそうです。

>この花が「どや顔」しているように見えるのです。

自分の気持ちを写す鏡かも....。
良い暮らしですね。
高校生最後の休み、ひょっとして大きくなった娘さんと二人で過ごす時間って久しぶりじゃないですか?有意義にお過ごしください。

アリスさんへ

黄色の人参、キレイな色のままジュースになるので新たな発見です。
トロピカルなジュースのような見た目。元気が出そうでしょう?

高校生の娘との時間、貴重なんですけどなんせ受験生。
私は栄養バランスを考えた食事作りに明け暮れるかなぁ。
それしか出来ることがないものですから。^^;

元気でました~!

いやぁ、ホント、元気でました(笑)
私ももう少し落ち着いたら
いろいろジュースを作ろうと思っていたところです
ジュニア野菜ソムリエの
宿題レシピにもいけそうですね(笑)

ぽんぽこやまのたぬきちゃんへ

お体の調子はいかがですか?
風邪をひかれたと書いてあったのでちょっと心配していました。
そんな時こそこの野菜ジュースをお届したいわ~なんて考えてたんです。(笑)
連れて行ってもらったリトルジュースバーさんの味が衝撃的でずっと考えていたんです。

> ジュニア野菜ソムリエの
> 宿題レシピにもいけそうですね(笑)

はい!もちろんそのつもりでーす。(笑)
美味しく出来たので思わず先にここで紹介してしまいました。ハハハ♪

他にも美味しい組み合わせがあったら教えて下さいね!
私も色々試してみまーす!^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
