スポンサーサイト


野菜の知識


先日、図書館で
野菜に関する本を見つけたので借りてみました。
勉強になることがたくさん書いてありました。
けれど疑問に思うこともありました。
私は野菜に関して素人です。
農家で働いているとは言っても、まだ4年目。
3年間で教えてもらったこと、自分で触れて味わって感じたこと。
私の持っている知識はそれだけです。
けれど、1冊の本の中で疑問に思う点がいくつかありました。


テレビや雑誌、そしてネットの中から得る情報も
確かに間違ってはいないのでしょう。
けれど時々疑問に思うことがあります。
教科書通りのような答えが並ぶ中で
本当にそれを経験し味わい確認した人が発信していることなのかと。
新鮮で美味しい野菜の見分け方は本当にそうなの?
歳と共に人間って
物事を斜めから見てしまうものなのかもしれませんが(笑)




ズッキーニ



自分自身で経験し、確認すること。
これが本当に大切なんだと再確認しています。
繰り返し積み重ねる作業の中で
経験しながら確認する。
その中で得たものをお客様に発信出来たらなぁと
微力ながら考えるのです。






ブログランキングに登録しています。

こつこつガンバレ~と励ましのクリックお願いします!

コメント

それは

ズッキーニ?
自分が納得するものって難しいみたいですね。
父の畑、父の友人の畑 みんな作り手の納得が重要な様子。
「とりにおいで」って言われて車を走らせる私はとっても幸せ。

ちょっとした気温の変化にもビミョウに反応する植物は 思うようにならないようですね。

アリスさんへ

そうです。
ズッキーニです。
カットするとみるみるうちにこんな風に瑞々しさが溢れてきます。
うちの農家の看板野菜のひとつです。

野菜を育てることはとても難しい。
でも、口答えしない野菜は素直でとても愛しいです。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
