スポンサーサイト


柚子のパスタ


仲良くして頂いているぽんぽこやまのたぬきちゃんのブログで
以前紹介されていた柚子とチーズのパスタが
とっても美味しそうだったので
真似して作ってみました!



R柚子のパスタ



ゆずの絞り汁にチーズ、オリーブオイル、塩、黒こしょう
ゆずの皮の千切り、ガーリックパウダーを合わせ
茹でたパスタとエリンギを入れたら出来上がり
(たぬきちゃんのブログより抜粋させてもらいました)



加えてさっと茹でた三つ葉を散らしてみました。
チーズはパルミジャーノ・レッジャーノ。
最初はガリガリとおろしていたのですが、
途中面倒臭くなってピーラーで小さく削りました。
(全然問題なかったです♪)
頭の中で味を色々と想像していたのですが
思っていた以上に美味しい!
柚子にチーズを合わせるなんて
私なら絶対思いつかないなー。
やはり色々と勉強されている方のお料理って
新しい発見と美味しさを教えてもらえます。
お正月以外にわざわざ柚子を買うことがない私ですが
このパスタの為に今年はまた買ってこようと思います。
柚子がお好きな方なら絶対お勧めですよー。






ブログランキングに登録しています。



1日1クリックしてもらえるととっても嬉しい!
よろしくお願いします♪







コメント

No title

今年もよろしくお願いしますねー。アルケッチャーノの奥田シェフのところにも野菜が届いているんですね。野菜がとっても高い今、冷凍庫に眠るパプリカいつ食べようかな(笑)

エビちゃんへ

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!

江刺さんのお陰で私達のお野菜がまた新しい場所へ運んでいただけたようで
ホントありがたいことです。
色んな方々のお力を借りて、求めて下さる方のところへ私達の野菜が届くことが何よりの喜びです。

野菜、高いですよねー。
うちも冷凍保存してあるパプリカやコーンが活躍してくれています。
あとはやっぱり芋料理かなー。(笑)

ありがとうございます

つたないおうちパスタを
ご紹介くださって、ありがとうございます

あれから、札幌のpippinというお店で
柚子を使ったお料理を頂いて
ビタミンCがとても豊富なことを再認識し
もっと調理法を考えてみようと思ったところです

やっぱり旬の野菜って、大切ですね

ぽんぽこやまのたぬきちゃんへ

とっても美味しいパスタでした。
素晴らしいアイデアをありがとうございます♪
柚子のお料理、そうですね!色々と食べてみたいなぁ。
なんだか体もビタミンCを求めている気がしています。
明日柚子買ってきちゃおうかなー♪^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
