スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しいおみやげ~ゲランドの塩~


お正月に実家へ帰省してきていた義妹から
嬉しいおみやげをもらっちゃいました。



ゲランドの塩


【ゲランドの塩 海の果実】

ゲランドの塩の顆粒タイプのものはいつも常備しているのですが
この「フルール ド セル」と言われるものは
初めて手にしました。
これは塩田の水面に最初に浮かぶ小さな白い結晶を
「花びらを摘むように」手作業で丁寧に収穫した
希少な塩なんだそうです。
粒も大きくキラキラとっても綺麗です。
一粒口にしてみると
尖ったような塩辛さがなく、まろやかで優しい味。
んもぅ~これは農園の新鮮野菜と相性バッチリのはず♪
大事に大事に使いたいと思います。
めちゃめちゃ嬉しかったよぉ♪ありがとうー!!< Sちゃん 






ブログランキングに登録しています。







さて、私の今年の目標をひとつとして
ジュニア野菜ソムリエの資格取得に向けて
勉強を始めています。
もともと勉強が大の苦手な私なので不安いっぱい。
でも、興味ある分野なので知らなかった知識を得ることは
とっても楽しく面白いです。
問題は記憶力ですが。^^;
ここに書く事で自分を追い込みたいと思います。
また時々経過報告しますね。




コメント

喜んでもらえて

良かったぁ!!!
私もゲランドの塩とおいしい野菜の会の野菜。コラボ(笑)できる春を楽しみにしています~(*^^*)

野菜ソムリエの勉強・試験頑張ってね☆

目標や夢がある人って話してると本当に目がキラキラ輝いていて素敵ですよね!
ナガグツさん…ますます素敵です(^e^)

おいしそうです!!

おいしいお塩と、新鮮な野菜…、最高じゃないですかぁ~
うらやましいです。
ユズのパスタもおいしそう♪
肉巻き(中のお野菜は違うけれど)、お正月に作りました

畑の様子とか、作られている野菜のこととか、料理のこととか、
コソーリ見て、参考にさせていただいています

ジュニア、受けられるんですねー!!
しっかりテキストさえ覚えれば大丈夫です。マークシートですし。
お野菜ラブ仲間としても、よろしくお願いします!!

ささっとちゃんへ

本当にステキなお土産ありがとうねー!
調味料ってお料理にはとっても大事な要素だけれど
家計を考えるとね、なかなかこういうものを自分で買えなくて。(笑)
だからホントに嬉しかったんだよー。

野菜ソムリエ・・・教えてもらったSきっぷフォーを買って
札幌まで行ってきたよ♪
頭悪いからさぁ~色々と不安なんだけど^^;
でも好きな分野だからすごく楽しかった。
疲れたのは札幌の人の多さかなぁ。(笑)

嬉しいコメントありがとう!
また美味しい野菜が収穫出来るようになったら連絡するからね♪^^

やさりえユキオさんへ

こんにちは♪コメントありがとうございます。
私もやさりえユキオさんのブログ、更新される度にお邪魔しております。^^
(一度コメント書いたつもりが、どうやらうまく反映されなかったようで、、、また今度あらためてコメントしますね^^;)
いつもコソーリ見てもらってるんですか?いやいや、どうぞ堂々と見てやって下さい。(笑)
そんな風に言ってもらえるととっても幸せなキモチになります。

フキの肉巻き見ましたー!
実は私もフキが苦手だったので、お気持ちがよくよく伝わってきました。
でも北海道に来てからはフキが大好きになったんですよねぇ。
京都で食べていたものと品種が違うからなのか、私の味覚が変わったのか。
肉巻き美味しそう!春になったら作ろうって思って日記見てました。

ジュニア野菜ソムリエ、暗記が苦手なのでちょっとドキドキなのですが
とりあえず真面目にコツコツ勉強してみたいと思います。
野菜ソムリエのこと、色々また教えて下さいね。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。