スポンサーサイト


2011年を振り返る


とりあえず私の出来る範囲の伝票入力が終わりました。
これで今年の私の
お仕事は終わりかなと思っています。


お得意先別の納品伝票を項目ひとつひとつ入力する作業は
1年間の私自身の仕事を振り返ることが出来る大切な時間。
野菜の種蒔きから収穫、そして
ご注文を頂いて出荷の作業と
時間に追われ
作業に追われ
疲労と戦いながらの1年・・・そんな気がするものの
やはり最後に残るのは達成感と感謝の気持ち。


今年は「おいしい野菜の会」としてサイトを立ち上げ
ネット販売もスタートしました。
とは言うものの、
販売に関して全くの素人の私達が
手探り状態で始めたものでしたから
至らない点も多々あったかと思います。
それでも「野菜が美味しい」と嬉しい言葉を頂き
リピーターのお客様が付いて下さったことは
何より私達の支えとなりました。
多種多様な要望にお応えするようなことは出来ませんが
私達から届く野菜の箱が
田舎の両親や祖父母から届く故郷からの小包のような
そんな温かい気持ちをお届けできればと
常に心がけています。


また、長いお付き合いのレストラン様や中卸業者様には
今年もたくさんの野菜をご注文頂きました。
振り返るとすごい量の野菜だったことに
あらためて驚いています。
どんなに私達が努力し多くの野菜を栽培しても
使って下さる、そして食べて下さる方々がいなければ
私達の努力もこだわりも何の意味も持たず
全てが堆肥場へと行きとなってしまいます。
私達の野菜に関わって下さった全ての皆様に
心からの感謝の気持ちを伝えたい。
本当にありがとうございました。
来年もまた一人でも多くの方に喜んでもらえる
そんな野菜作りに取り組んでいきたいと思います。
ネット販売の方も春にはまた再開しますので
そちらもどうぞよろしくお願いします。
様々なご意見・要望も大歓迎ですので
たくさんの声を聞かせて下さい。



画面左下のメールフォームからお願いします。
お返事は3日以内には送らせて頂いておりますが
万が一、1週間過ぎても返事がない場合は
メールフォームの不具合等が考えられますので
コメント欄にでも「メール送りました」の一言を頂ければと思います。






では今年のブログ更新はこれにて最後とさせていただきます。
ブログの中で交流させていただいた皆さん
ありがとうございました!
コメントのひとつひとつが日々の励みとなり
思いがけず「いつも見てますよ」と
掛けて頂いた声が喜びとなり続けることが出来ました。
温かく見守って下さる方々のお陰で頑張れています。
また来年もこつこつ更新していきたいと思います。
どうぞ引き続きお付き合い下さいね。
よろしくお願いします。^^







コメント

お疲れさまでした

ひょんなことでお知り合いになれた今年
貴ブログを拝見するたび、何度も元気を頂きました
ありがとうございました

無我夢中で走り続けた一年でしたが
振り返ると、北海道の野菜たちに励まされていました

これからもどうぞそのままで
芦別からどんどん発信してください

でもまずは、ゆっくり休んでくださいね
皆様お疲れさまでした
楽しい年末年始をお過ごしください

大変お世話になりました

今年も大変お世話になりました。
仕事でお世話になったのはもちろんですが
おかげさまで、子供達においしい野菜を食べさせることができました。
また、農園にも子供達を連れて行き、(ご迷惑だったと思いますが…)収穫をさせていただき、とてもいい経験をさせていただきました。
本当にありがとうございました。
来年もおいしい野菜達を楽しみにしています。
また、よろしくお願いします。
まずは、ゆっくりと休んでください。
素敵な新年をお迎えくださいね。

ぽんぽこやまのたぬきちゃんへ

こちらこそ本当にありがとうございました!
たぬきちゃんと出会えたこと、本当に嬉しく思っています。
まだ知り合って1年も経っていないのにまるで
昔からよく知るお姉さんのような気持ちでいます。
コメントに頂く一言一言が勉強になったり励ましになったり
また、時々「ぷっ!」と笑わせてもらったり。
本当にたくさんの力を頂きました。
またいつかお会いしてゆっくりお話がしたいです!
来年も仲良くして下さいね。
よろしくお願いします。^^

mikiさんへ

こちらこそ色々とお世話になりました!
お子さんを連れてのご来園、嬉しかったです♪
目をキラキラさせて野菜を見つめてくれる子ども達の姿を見ると
背筋が伸びるような気持ちになります。
また来年、畑が充実した頃にいらして下さいね!
ブログの方でもいつもコメントありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
