スポンサーサイト


ミニすぎるミニ大根


めちゃめちゃ寒いですっ!
鼻毛も凍る寒さとはこのことかってくらいの寒さです。(笑)
今朝の最低気温はマイナス13℃。
でも農園はもっと冷え込んだんじゃないかなぁ。




今日はミニ大根の出荷がありました。
が、このミニ大根の収穫が難しい。
葉っぱが大きくなっているものを選んで抜くのですが
大きさがマチマチ。
なので写真の通り「ミニすぎるミニ大根」まで
収穫してしまいます。



ミニすぎるミニ大根




一応大根に見えなくもないけれど
うーん、これじゃあねぇ・・・。
という訳で選別で脱落したものをお持ち帰り♪
そのまま食べて味を確認。
うん、大根の香りと辛味はちゃんとあります。
でも葉っぱのトゲトゲがちょっとイタイ。




makimaki1.jpg



なので今夜のおかずはこんな感じ。
紅芯大根・黄色ミニ人参・紫ミニ人参と一緒に
豚バラで巻き巻き。
ご想像通りかと思いますが
ちょっともったいぶって
続きは明日の日記にて。(笑)






ブログランキングに登録しています。




1日1クリックよろしくお願いします!



コメント

今日は寒かったですね

こんばんは
今日は寒かったですねぇ
外のお仕事は大変だったでしょう!

抜いてのお楽しみと言いたいですが
お仕事ですもんねぇ…
でも、ミニ大根、とてもきれいですね

ぽんぽこやまのたぬきちゃんへ

寒かったですー。
でも防寒対策も万全!いっぱい着こんで
カイロまでつけてますから結構大丈夫ですよ♪

ミニすぎるミニ大根・・・
もう少し置いておけばいい大きさになったのになーとガッカリしつつ
しっかり持って帰ってるというチャッカリ者の私。(笑)
葉っぱもキレイでしょう?
全部美味しくいただきました♪^^

No title

ナガグツさん
お久しぶりです^^
何だかバタバタしていてご無沙汰しておりますm(__)m
ブログ読ませて頂きましたが
お元気そうで何よりで~す♡

おお!懐かしのミニ大根(笑
来年まで待ち遠しいよー
いつ再開されるのか
首をなが~くして待ってます♡♡♡

PUKAPUKAさんへ

おひさしぶりですぅ♪
年末の主婦は忙しいですもんねー。
PUKAPUKAさんもお元気そうで何よりです!

5月くらいには販売再開出来るかなぁと思っていますが
少しでも早くお届けしたい気持ちでいっぱいです。
待っていて下さる方の声が私達の力になります。
期待にお応え出来るように冬の仕事をしっかり頑張りますね!
いつもありがとうございます♪^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
