スポンサーサイト


東京・南青山 「NARISAWA」(追記あり)


私達の野菜を使って頂いている
東京のフレンチレストラン
「NARISAWA」さん
フランスの修業先で8年、小田原で8年、
そして青山に移転して更に8年という節目の
パーティにお招きいただきました。



narisawa.jpg



去年私も初めてこちらのレストランで
お食事をさせて頂いたのですが
今まで体験したことのないような空間と
夢のようなお料理の数々に
現実を忘れてしまうくらいの衝撃と感動を覚えました。
もう何がすごいって
何もかもがすごい・・・。あぁ表現力と文才のなさがもどかしい。(笑)



列席したオーナーからの話や
写真を見ているだけでも夢の国です。
いつかまた成澤シェフのお料理を
食べれる日が来るといいなぁ。



narisawa2.jpg




ちなみに成澤シェフは
毎週金曜日BS1「エルムンド」という番組に
生出演されています。
シェフのお料理を見ることも出来るので
BSが見れる方は是非見てみてくださいね。
確か来週は特番で22日木曜の放送だったかと思います。
(残念ながらうちはBS契約してないので見れません。涙)






ブログランキングに登録しています。




1日1クリックよろしくお願いします!




ゆうべたまたま「エルムンド」を見ることが出来ました。
成澤シェフのお料理は「祈り」をテーマにしたものでした。
和紙に包まれ、中には灯りが灯されています。
中を開くと和紙そのものが器となり
お料理が現れます。
その真ん中に火のついたロウソクが立っているのですが
なんとロウソクそのものも食べれるようにと
牛蒡で作ってありました。
幻想的なビジュアル、そして
味わう歓び、どちらも満たしてくれるようなお料理でした。
あんな一皿を目の前にしたら
感動で胸いっぱいになりそうです。



コメント

まぁ、なんて!

お話を伺っただけで
すごい、すごい
どんな方なんだろう…ぜひお会いしてみたい!

これはますます、東京へ行かねば(笑)

ぽんぽこやまのたぬきちゃんへ

はい!もう「スゴイんですっ!!!」としか言えません。(笑)
行かれる予定が立ったら・・・まずは予約を。
予約を取ることももしかしたら大変かも。。。です。^^;

思わず・・・

ブログ楽しみに拝見させて頂いております!

今回思わずコメントしました!!

私は時間がある時にはエルムンドを見ていて、特に金曜日の成澤シェフに興味があり、金曜日は特に見忘れないようにと思っています!
そしたらば、なんと私の故郷の野菜が成澤シェフのところへ行っているとは!!!!!
あまりの興奮についついコメントしてしまいました。

これからもブログ楽しみにしています♪

ゆきんこさんへ

こんにちは、ゆきんこさん。
コメントありがとうございます!

エルムンド見てらっしゃるのですね!!
しかも成澤シェフのことも!
ならきっと、私の言う「すごいんです!」の意味が伝わってますよね♪^^
出荷する野菜を詰めながらどんなお料理に変身させてもらえるのか
いつも想像しながらわくわくしています。
あー、この気持ちが伝わって嬉しいなぁ。
このブログもいつも見て下さってるんですね。
ありがとうございます。すごく励みになります!
これからもよろしくお願いします。^^

こちらこそ♪

こちらもなんだかとっても嬉しくなっちゃって(*^^*)

私もいつか成澤シェフのお料理を食べられる日が来るといいなぁ~と祈りつつ。。。

芦別の野菜が成澤シェフのところで使われているなんて本当に嬉しいことです!!!!!
春には私もそちらのお野菜を頼もうと今からワクワクしています☆
厳しい冬ですから大変なことと思いますが、頑張って下さい(^0^)/

ゆきんこさんへ

ゆきんこさんは芦別ご出身の方でしょうか?^^
そうだとしたらますます親近感を感じます♪

春になったら私達の野菜をゆきんこさんにも食べていただけるといいなぁ。
私までワクワクしちゃいます!
厳しい冬の間、力を蓄えた大地が
きっとまた新しい命を生み育ててくれることでしょう。
私も精一杯そのお手伝いをしますので、それまで待っていて下さいね♪
嬉しいコメントありがとうございました!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
