

ル・ゴロワさんへ


記事にするのがすっかり遅くなってしまったのですが
実は11月の後半にオーナー夫妻が
東京の「ル・ゴロワ」さんへ行ってきました。



ル・ゴロワ



残念ながら今回私はご一緒出来なかったのですが
お願いしておいたお料理の写真を見ながら
味を妄想しつつ楽しんでおります。(笑)
北海道産の食材で作られるフレンチは
心に体に染み渡るようなそんなお料理ばかり。
私達の育てた野菜をお皿に見つけては
小躍りしそうになります。
ちなみに、リーキにかかったオレンジ色のソースは
私達の育てたオレンジのパプリカのソース。
野菜の上に野菜のソースというのが
素人ではなかなか思いつかないところですよね。
妄想がなかなか追いつきません。
右上の写真のコーンスープも
おいしい野菜の会で送らせてもらったコーンを使って
作って下さったものだそうです。
抜群に美味しかったとうちのオーナー。
ああああああ、おなかが鳴ります。



以前私もゴロワさんにお邪魔させてもらったのですが
たくさんのお客様で賑わっていました。
フレンチというとちょっと緊張するイメージがありましたが
ビストロ風ということで肩の力を抜いて
リラックスした時間が過ごせる、そんなお店です。
私もまたいつかお邪魔したいと思っています!
東京近郊の皆様、是非行ってみて下さいね♪




le gaulois ル ゴロワ 

所在地 :東京都渋谷区神宮前2-3-18
営業時間:ランチ 12:00-14:30 
     ディナー 18:00-23:00
定休日 :月曜(祝日の場合は翌日)






ブログランキングに登録しています。




1日1クリックよろしくお願いします!




コメント

絶対行きたい!

おいしそうです
しかも、美しいー!

フレンチって、特に敷居が高い気がしてたのですが
和食の何かと通じる
日本人が好む優しさ、繊細さがあるような…

今年フレンチのシェフに習って
やっと敷居も低くなったことだし(笑)
ぜひ来年にでも行きたいです

ぽんぽこやまのたぬきちゃんへ

はい!絶対に行って欲しいー♪
そう思うお店です。
年齢と共にフレンチの美味しさにハマってきた私。
和食に通じる・・・そうかぁ。そうかも!
見た目の美しさ、繊細さもそうですもんね。
シェフと奥さんのお人柄も素敵なので
是非くまさんと行ってきて下さいね♪^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
