スポンサーサイト


10月が終わらないうちに


一体何日ぶりの日記???
このまま冬眠してしまいそうな勢いでした。
皆様お元気でしたか?


秋の風景1


私は変わらず元気ですよ♪
仕事中も「今日こそこの写真でブログを書くぞ!」と
張り切って写真を撮っているのですが
夜になるとパソコンの前で自分自身がフリーズ状態。(笑)
そんな毎日の中で
今日あらためてイチョウの木を見てみると
葉っぱは半分ほど散っていました。
この写真は一番キレイな時に撮ってたんですよねぇ。








北海道の農家の人は
冬は別の仕事を持っている方が多いのですが
うちの農園の奥さんも10日ほど前から
冬のお仕事に行き始められました。
なので、今まで二人でやっていたお仕事も
私一人ですることが多くなりました。
もちろん二人でやっていた頃よりも
野菜の量も少ないしハウスの中の暑さもないしで
十分楽なはずなのですが、
それでも奥さんに頼り切っていた分
時間に追われてアタフタする日々。







ある日の朝の写真。
朝9時に虹が出ていました。珍しい風景です。


秋の風景2 朝の虹


秋だからこその風景。
一人で感動しながらシャッターを切りました。







ブログを書いてなかった間に
ハウスのビニールを何棟か下ろしました。
残るはズッキーニのハウス1棟のみ。
ここも間もなく片付けが始まります。
それでも、冬の間もビニールを下ろさないハウスもあって
冬の間も細々と野菜は収穫されてたりします。
ちなみに例年私のお仕事は12月下旬まで。
そこから1カ月半ほど冬休みとなります。




ブログランキングに登録しています。




1日1クリックよろしくお願いします!




どんどんこれから寒くなりますね。
ちょっと開き直ってきたのか
いっそ雪が早く降ればいいのに!なんて思ったりして。
でも本当に降ったら色々大変なんだけどね。(笑)
あー、冬のナガグツ新調したいなー。




コメント

こういう虹を見ると 広い大地だなぁって 感動します。

No title

いい写真だねぇ。
おれも負けてはいられんわw

四季を通じていろいろ見たり感じたりできる感覚って大事だよな。
ほんの些細な変化も見逃さない みたいな。
ここのブログはそういうものがたくさん詰まってるような気がする。

たまに怠けてもいいから 末長く続けてくだされ。

北海道のよさ

こんにちは
美しい風景が身近にあるのは
幸せなことですよね!

愛知へ一週間ほど出かけていましたが
建物の密集度、人や車の多さ
繁華街の大きさなどなど
同じ日本?と思うほどの差でした

街行く人が驚くほどパリッとしていましたが
イライラしている人も多くて、疲れました

新千歳空港へ着く間際、あらためて
なんて何にもないんだろう!なんて思いましたが
なんだかホッとしました(笑)

北海道は本州とは違う
やっぱり別の国みたいです(笑)

アリスさんへ

私もすっかり北海道の風景を見慣れてしまったようで
広い大地という言葉でハッと気づきます。
素敵な景色の一コマ一コマを見逃さないようにしなきゃ。^^

りゅうへ

嬉しい&優しいコメントありがとう!
北海道の、農園の、自然の全てが新鮮で感動の連続だったけれど
だんだん慣れていく自分もあってちょっと不安。^^;
でもそれだけこの土地に馴染んだってことでもあるのかな♪

りゅうの住むところにはまた違う良さがあって
お互い遠く離れた土地の素敵な風景をブログを通して見せあえるって
なんかいいね♪
そちらの風景もどんどんアップして見せてね!^^

ぽんぽこやまのたぬきちゃんへ

おかえりなさい!^^

北海道の時間の流れ、人の流れに慣れてしまうと
生まれ故郷やその他の土地がとても忙しく賑やかに感じてしまうのでしょうね。
きっと私もそうなんだろうなぁ~。
何もないことって、とても貴重だなぁとつくづく感じます。
でもたまには刺激のある本州の土地も楽しかったりするんですけどね♪

別の国・・・なるほど。その表現は納得です。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
