スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒大根


黒大根です。
まるでごぼう!?ってな色してます。


黒大根


カットすると中は白いです。
お料理すると
黒と白のコントラストが面白いそんな素材です。
味は辛味が強いのですが
加熱すればその辛味も抜けてしまいます。
大きさは普通の大根よりも細くて小ぶりです。
私はまだこの黒大根の良さを活かしたお料理を
作ったことがないのですが
レストランでお料理していただいて食べたことは
何度かあるので
美味しいのは間違いなし!
これから色々と試してみたいと思います。







ブログランキングに登録しています。




1日1クリックよろしくお願いします!






先週末に雪虫が飛んでいました。
この雪虫が飛び始めると近いうちに雪が降ると言われています。
今日はアラレが少し降りました。
日が暮れるのもグンと早くなり、
17時を過ぎると暗くなるようになりました。
時々ストーブを焚いてみたり
新しいババシャツを買い足したり(笑)と
少しずつ冬支度を始めています。

夏は夏の
冬は冬の良さや楽しさがあるのですが
この季節の変わり目だけは
なんとなく淋しいような
ちょっと焦っちゃうような気持ちになるのは
何故なんでしょうね。

そんな風に感じることはありませんか?



コメント

昼間の時間が短くなりましたね

夕方6時になると暗くなっています。
朝も5時台に起きると暗いですし、肌寒い。
今から季節は秋です。

黒大根 タキイのカタログで見たかも....。
焼いて食べたい そんなイメージですね。

アリスさんへ

そちらも季節は秋へと変わったのですね。
こちらはもう秋の終わり、冬へどんどん近付いているのを実感します。

黒大根、そうですね。まずは焼いてみます♪
それから色々と試してみようかな。^^

No title

おはよ~♪♪

これ去年たべたー!!そんな時期か~☆
あー、ナガグツさんところの写真見ていたら野菜食べたくなるー。
最近、かんたんな鍋やスープばかり(~_~;)

花ズッキーニすごくおいしそう♪
あー、朝ごはん食べたけどお腹すいたー(笑)

あさひかわも、ゆきむし飛んでるよー。
あられも降った。
雪もそろそろだねーv-276

雪虫

こちらも今日、雪虫を見ましたよ
冬がもうそこまで来ているんですね!

こんなふうに冬が来るのを
想像したことが今までありませんでした

北海道へ移住してから
季節の変化を感じることが増えました

ゆてゆてちゃんへ

コメントレスが遅くなってごめんねー。^^;

黒大根食べた?
さっすがー♪ゆてゆてちゃん!野菜ツウだねぇ。
どうやって料理したのかなー?

花ズッキーニ、いよいよ今年最後だったんだけど
美味しく頂きました♪
来年まで食べれないと思うと尚更おいしーんだよねぇ。(笑)

ゆきむし・・・すっごい飛んでるよねぇ!
いよいよ雪!だけどまだ暖かいね。
でも今週から冷えてくるのかなぁ?
風邪ひかないように温かくしてね♪^^

ぽんぽこやまのたぬきちゃんへ

こちらの冬は雪で不便な事が多い分、季節の変化のメリハリを感じますね。
雪虫を見て「いつ頃タイヤ交換しようかなぁ?」なんて考えたり
子どもの自転車はいつまで乗れるかなぁ?なんて話したり。
雪降ったら大変だねぇ~なんて言いながらも心の隅っこで雪を楽しみにしている自分がいたりもします。
9度目の冬、まだまだ楽しみがいっぱいです。^^

お久しぶりで~す♪

ナガグツさん
お元気ですか?
って・・・元気そうだねv-7

黒大根の収穫で忙しいのかな?

あのオータムフェストで初めて黒大根って
買ったんだけど切ったら
中は白いんだよね
面白いね
食べ方よく分かんなくて
確か普通に煮物にしたような・・・v-221

そろそろ冬が来そうなので
お体冷やさないようにねv-238

PUKAPUKAさんへ

コメントのレスがすっかり遅くなってしまいました。
ごめんなさい!><
はいっ♪元気ですよ~。
毎日張り切って畑へ行ってます。^^

黒大根を食べたことあるんですねー。
色のコントラストが面白い野菜ですよね。
どんな料理に合うのかなー?まだ色々試してません。^^;
美味しい食べ方見つけたらまた紹介しますね♪

ホント寒くなりましたね。
風邪ひかないように頑張ります。ありがとう!

No title

おはよー☆
寒くなってきたねーv-34
でも、おいしいものが多い季節だから楽しいよねー(笑)

そうそう、黒大根最後まで悩んでポトフにしたの~
どうだべるのが美味しいんだろうねー


ゆてゆてちゃんへ

なるほどー♪ポトフね。美味しそう!
私もまだ色々試してなくて。^^;
この週末中には試作をしてみなきゃー。

食欲の秋。お陰で着実に体が成長中・・・。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。