スポンサーサイト


雄姿


1年に1度の出番が終わりました。




コンバイン




これから泥を洗い流してもらい
来年の出番までゆっくり休んでもらいましょう。
お疲れ様でした!







ブログランキングに登録しています。




1日1クリックよろしくお願いします!







間近で見ると
迫力満点でホントカッコイイ!
夕日がとっても似合います。




コメント

デカイ!!

いやぁスケールが違うわ。
って、これもコンバインですよね。違ったら恥ずかしー。

うちのあたりは稲刈りが始まったところです。

アリスさんへ

そうです♪コンバインです。
近くで見るとすっごく大きくて迫力満点ですよ~。

そちらはこれからなんですね!
豊作でありますように♪

コンバイン!

何だろう?と思っていましたが
コンバインなんですね!
(…と言っても、正直よく知りません。笑)

でも、これを動かす女性はかっこいいです!

ぽんぽこやまのたぬきちゃんへ

これで稲を刈り取り、機械の中でモミと藁に分けられて
上部の細長い口からモミが、後部からは藁が出てくるようです。
(実は私も作業中のところを間近では見たことがないのです。笑)

これを女性が操作・・・カッコイイですよね!
憧れますが、とてもとても私には無理ですねー。
運転することさえ怖い。(苦笑)

No title

ホントに農家仕事が暇になるって、
ほんの数日ですよね。
頭が下がります。

収穫はほんのひと時で、そこまで至る準備、気遣いを
おもったら、残して捨てるなど、もってのほか、と
思ってしまいます。

No title

そうなんだよなぁ。
コンバインって 米の収穫期にしか登場しないシロモノなんだよなぁ。
あ 田植え機もそうだったな(汗

おれ的には オールマイティーなトラクターが一番好きだなw
アタッチメントを取り替えれば 地ならしから播種 防除作業
除草まで出来る優れもの(個々のアタッチメントが高いのが玉にキズだけど)

片づける前に運転の仕方を教えてもらうといいよ@コンバイン
調子に乗ってそこら辺を刈らないようにな(爆

小豆さんへ

自分の食べているものの生い立ちを知ると
食に対しての想いが変わりますよね。
小豆さんもご両親の姿を通して自然と想いが深まったのでしょうね。
優しい言葉に、お手伝いをしているだけの私も
嬉しくなります。

りゅうへ

運転の仕方・・・とんでもなーい!(笑)
怖くて乗れないわぁ。><
運転席に1度くらい座ってみたいとは思うけれど
動かすのは無理だなぁ~。

田植え機もトラクターも
かっこいいなーって思うよ♪
違うボタン押したらウィーンウィーンってロボットに変身して戦えそう!
・・・なんて妄想してます。ぷ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
