スポンサーサイト


花ズッキーニ(雄花)にライスとチーズを詰めて


花ズッキーニの雄花を頂いたので


花ズッキーニ♂箱詰め







PUKAPUKAさんのこのレシピ
参考にしながらお料理しました♪







花ズッキーニ♂ ライス&チーズ



数日前に作ったスパイスたっぷりトマトカレーの残りを
ご飯に混ぜ合わせて
後はPUKAPUKAさんのレシピ通り
ラップでおにぎりを作るように
真ん中にはモッツァレラチーズを入れてニギニギ。
花の中に詰めて形を整えたら
少し多めのオリーブオイルで焼き付けます。
カレーの中にはムング豆(緑色のあずきのような豆)が入っていたので
それがまたいい食感となりました。
適当に作ったカレーの残りを使ったことで
二度と同じ味は作れないという、、、(汗)
すごくおいしかったのになぁ~。残念。







ブログランキングに登録しています。




1日1クリックよろしくお願いします!






今日はとってもいいお天気~♪と思っていたら
午後は大荒れ。
叩きつけるような雨と
ゴロゴロピカピカの雷。
風も強くて怖かったー。
納屋の中でひとり、カボチャを磨きながら
空が光って雷の音が鳴るまで何秒か数えたり
(1,2,3、ドカーン!って時はさすがに怖かった!)
この建物に雷が落ちたらどうなる!?とか
竜巻とか来ちゃったらこの納屋は飛ばされちゃう!?とか
色んなことをぐるぐるぐるぐる考えてました。


あぁ、何事もなくて良かった。(笑)



コメント

よかった~~

ナガグツさんが無事で!!
一人で納屋にいて雷さんって....確かに怖いですね。

ピーナツ型のかぼちゃさんを父の友人からいただきました。「美味しく食べてやってくれ」という伝言付き。
それで、HELPコール>>先日のカボチャパイ、カボチャクリームの作り方をおしえていただけませんか?

アリスさんへ

かぼちゃを蒸して実をくり抜く(約700gほどでした)
フープロにかぼちゃとグラニュー糖(70g)とバター15gと
生クリーム(100cc前後だったかな)とバニラオイルを入れて混ぜ合わせて
ここで一度味見。(好みの味と固さにする)
最後に卵黄1個を加えてもう一度混ぜて出来上がり。
これで2台のタルトを焼きました。
タルト台はパートシュクレ。
空焼きしたタルト生地にかぼちゃのクリームを入れたら
表面に卵黄を塗って黒ゴマをパラパラ。
180℃のオーブンで焼きました。
こんな感じです♪
アリスさんのアレンジを加えて更に美味しく食べて下さいね~!^^
(適当なレシピですみません。笑)

アリスさんへ(追加)

そうそう!
シナモンパウダーも入れました。
お好みでどうぞ~。^^

No title

ナガグツさん
こんばんはv-238

花ズッキーニ美味しいですよね~

私のなんてレシピなんていうほどの物じゃないんですよ
すごくアバウトで分量いつも適当で~
ブログの紹介までして頂いて恐縮です。

今日もチキンとイタリアンパセリのソテーGOODでした!
パプリカも甘くて美味しいです♪
あとでメールにてね・・・

PUKAPUKAさんへ

こんばんは~♪
花ズッキーニ、今回は♂花でしたが美味しく出来上がりました。
PUKAPUKAさんのブログを読みながら頭の中でイメトレした通りに作りました。(笑)
他のお料理も色々とイメトレ中です!(次はディルのスコーンを狙ってますw)

チキンとイタパセかぁ♪なるほど!
そういう使い方もありますねー。
色んなアイデアがとっても嬉しいです。
いつもありがとうございます。^^
メール・・・待ってまーすv-238

ありがとう

感謝します。
これで土曜日の手土産に使えます。

アリスさんへ

どういたしまして♪

アリスさんの作った方が食べたい・・・。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
