スポンサーサイト


ベジ丼~小カブバージョン~


本日、稲刈り終了致しましたー!
わーい。パチパチパチ。
オーナー、奥さん、お疲れ様でしたぁ♪



--------------------------



さて、本日の私のお昼ご飯はコレ。


カブベーコン丼


【小カブとベーコンのベジ丼】


オリーブオイルでベーコンとカブを焼いて
カブの葉も加えて
仕上げに鍋肌から醤油をかけて
熱々ご飯の上に乗っけて
ブラックペッパーをかければ出来上がり。



出荷用に収穫したカブの中から
形の悪いヤツをもらって帰ってきたばかりのものを
すぐに調理しました。
なんて贅沢♪



カブ洗い中



こうやって洗いながら選別しています。
これからの季節、水が冷たいんだよねー。
いっぱい厚着しようっと。





ブログランキングに登録しています。




1日1クリックよろしくお願いします!





コメント

No title

美味しそう♪
お野菜届いたら早速これ作る!!
カブにもハマったよ~

PUKAPUKAさんへ

是非作ってね~!簡単なのに美味しいから♪
他の野菜も加えると更に美味しさアップだよ。
http://oishiiyasainokai.blog110.fc2.com/?q=%A5%D9%A5%B8%D0%A7
↑ここを見たら過去のベジ丼の日記が見れるので参考にしてみてね。^^

No title

稲刈り終了おめでとうございます (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

小かぶのベジ丼おいしそ~ ( ̄? ̄) ジュル…
私は、スライスしてビニール袋に入れ、生姜と麺つゆでもみもみして食べました。
洗ったあと、そのままでかじっちゃっても美味なんですよね~。
今度、ベジ丼にも挑戦してみますね (゚∇^d)

mikiさんへ

お陰さまで無事稲刈り終了しました!
ありがとうございます♪

カブは収穫して洗って、そのまま齧るのがやはり一番美味しいです!
味の確認~と称して洗い場で食べている私です。(笑)

気が合いますね!

ちょうどその頃、カブをたくさん使った
野菜パスタを学校で作ってました!
私も、炒めて食べるのに、ハマってます(笑)

ぽんぽこやまのたぬきちゃんへ

私達、ホントいつも気持ちが通じ合ってますよね♪
カブの入った野菜パスタ、美味しそうでしたねー!
生のままか、煮るか・・・どちらかというと和のイメージでしたが
炒めるとホント美味しいですよね。
ジューシーさもちゃんと残るし♪私もハマりまくってます。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
