スポンサーサイト


初めての収穫!バターナッツかぼちゃ


今年、初挑戦の野菜です。

【バターナッツかぼちゃ】

バターナッツかぼちゃ


数は少ないのですが、良い状態で収穫出来ました!
面白い色と形でしょう?


バターナッツかぼちゃ カット


カットするとこんなにも鮮やかな色。
種の部分も少なくて小さい割に食べるところ多しです。
果肉はねっとりとしていて
繊維質が少ないような。
なので蒸してフードプロセッサーにかけると
とってもクリーミィ。
ポタージュスープやお菓子に向いていると思います。



なので


バターナッツかぼちゃタルト


スィートパンプキンタルトに変身!
1個のかぼちゃで
2台のタルトが出来ました。
自画自賛しちゃいますが、美味しかったー!^^





ブログランキングに登録しています。




1日1クリックよろしくお願いします!




このバターナッツかぼちゃを
オータムフェストで販売する予定です。
10月1日(土)に持っていくことになると思います。
コンテナ1つ、写真に写ってる分のみで終了です。

そう言えば・・・日テレのお昼の番組「ヒルナンデス」の
”野菜を極めるンデス!”というコーナーでも
珍しい新野菜ということで
このバターナッツが紹介されていました。

顔を描きたくなるような可愛いビジュアル。
実物を是非見に来て下さいね~♪
私も販売のお手伝いに行ってまーす。^^



コメント

そのタルト...

美味しそうです!!
手をのばして.......あ、届かない。

こんにちわ

バターナッツかぼちゃ、初めて見ました。
産直なら置いてありそう。

探してみます。

お菓子に、似合いの黄色ですね。

アリスさんへ

はい、あーんして♪
あーーーん、、、、
あら、残念。届かない~。(笑)

小豆さんへ

コメントありがとうございます♪
素敵と言ってもらったあのカメラ・・・
最近調子悪くて時々ボイコットされてます。^^;

このかぼちゃで作るクリームだったらモンブラン風にも出来そうです。
裏ごしせずにフープロだけで滑らかになりましたから♪
産直で探してみてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
