

ミニチンゲン菜のツナたま炒め


我が家の簡単お料理シリーズ
『ミニチンゲン菜のツナたま炒め』
フライパンひとつであっという間に作れます。


ミニチンゲンサイのツナたま炒め


ミニチンゲン菜は根元を切って
食べやすい大きさにカット。

玉子は溶きほぐして塩こしょうを加えておく。

温めたフライパンにサラダ油を入れて
玉子を投入。
半分ほど火を通したところで器に一度上げておく。

同じフライパンを再び温め、ツナ缶を油ごと投入。
軽く炒めてミニチンゲンを軸から先に入れて
葉を後から加える。

塩コショウと醤油少々で味を整えたら
玉子を戻して全体を混ぜ合わせて出来上がり。
お好みで一味唐辛子をかけても美味しいです。



このレシピは元々小松菜のレシピとして
お友達に教えてもらったのですが
柔らかくクセのないミニチンゲン菜で作ってみたら
子ども達にも大好評!
お弁当のおかずにも活用しています。
但し、汁が出てしまいやすいので
お弁当に入れる時はおかずを入れるカップの底に
鰹節を敷いてからこのおかずを入れてます。

炒めると嵩が減ってたくさん食べれるチンゲン菜。
季節の変わり目で風邪ひきさんが増えているようなので
野菜をモリモリ食べて体調を整えて下さいねー!




ブログランキングに登録しています。




1日1クリックよろしくお願いします!





週末のオータムフェストに参加するべく
オーナーも奥さんも稲刈りに奮闘する毎日です。
お天気が続きますように!

ところで、週末の天気予報では最高気温が15℃以下!?
きっと寒いですよねー。
温かい格好で行きたいと思います!
来場される皆様もどうぞ温かくして来て下さいね♪
10月1日(土)2日(日)オータムフェスト 8丁目会場にて
お待ちしております。



コメント

No title

v-10おひさしぶりで~す
すっかり収穫の時期になったね~

ところで、オータムフェストに参加されるんだねー☆
オータムフェスト!いくつもりーーーー♪
だったんだけど、どうやら仕事が休めなさそうなの。。。
いまのところ、いける確率がかなり低くなってきて。。。
でも、もしも行けることになったらかならず探す~☆
ほんと、お天気になるといいね~
がんばって♪
会えるのかもと思ったら急にワクワクしてきた(笑)




ゆてゆてちゃんへ

わぉ♪会えるといいなー。会いたいなー。^^
お仕事忙しそうだね。でも好きなお仕事みたいだから
きっと楽しく頑張ってるんだろうね。
オータムフェストの日は休めるといいね!
なんだか急に寒くなるみたいだから来れるなら温かくしておいでね。
会場で待ってまーす!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
