

ミニチンゲン菜


ミニチンゲン菜、今こんなサイズです。


ミニチンゲンサイ


瑞々しくて柔らかくて
クセのない味です。
このままの形でさっと茹でて
中華風の餡をかけても美味しそうですよね。
茹でるお湯には塩と少量の油を入れておくと
色艶良く茹であがります。



気温が下がり始め
蝶々が減ってきたせいか、虫食いがほとんどなく
キレイな状態で収穫出来ています。
ハウスの中なので天候の影響をあまり受けず
すくすく育っています。
けれど、すくすく育ちすぎて
普通のチンゲン菜のサイズになっちゃうのが先か
どんどん出荷して大きくなる前に
全部なくなっちゃうのが先か。
出来ることならたくさんの人達に
美味しく食べて頂きたいと思うのですが・・・
需要と供給のバランスは
なかなか先読み出来ないものです。(苦笑)


-----------------------------------


ブログランキングに登録しています。




1日1クリックよろしくお願いします!


------------------------------------



【おいしい野菜の会からのお知らせ】


9月17日~19日旭川で催される
「北の恵み 食べマルシェ 2011」は旭川駅前広場にて

9月30日~10月2日札幌大通公園にて催される
「さっぽろオータムフェスト2011」は8丁目会場の一番奥、
中空知広域市町村圏組合の1ブースにて
私達の野菜を販売致します!
どうぞ採れたて新鮮野菜に会いに来て下さいね。


また、札幌オータムフェストでは
10月1日と2日
私達おいしい野菜の会のメンバーが
(オーナーと奥さん・息子さん・そして私!)
販売のお手伝いに行く予定です。

私達にも是非会いに来て下さい!
お声をかけて頂けるととても嬉しいです。
お待ちしております!





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
