スポンサーサイト


秋から冬の野菜~大根~


ついこの間

種を蒔いたよと聞き

気付くと可愛い芽が出ていて


芽が出て





あれよあれよという間に





葉が出て



わさわさと葉っぱが茂っていました。





これは大根の葉です。
きっとカラフルな大根が
順々に植えられているだろうと思うのですが
私はどれがどれだか
何がどれだけ植えられているのか
全く知りません。
収穫時期までのお楽しみってことでしょうかね?(笑)



きっともう少ししたら
この葉っぱをちょうどいい間隔に間引くと思われます。
その時に採れる間引き菜(すぐり菜)が
柔らかくて美味しいんですよね~。
1度限りの嬉しい収穫です。
これまたお楽しみってことで♪




ブログランキングに登録しています。




1日1クリックよろしくお願いします。





農家で働いて4年目ですが
今年になってどうやら
パプリカの花粉症になったようです。(爆)
パプリカの仕事を長時間すると
鼻水・喉の痒み・くしゃみと
定番の症状が出ます。
パプリカのハウスに入る時はマスクが必須のようです~。
パプリカの花粉症なんて聞いたことないけど
花をちょっと触るだけで花粉が目に見えて落ちてくるぐらいなので
なって当然と言えば当然ですね。(苦笑)
ま、ハウスから出てしばらくすれば
症状も治まるので全然問題なしですが~。^^



コメント

花粉症

間引き菜って美味しいですよね。
作っている人の特権です。

フローリストの友人がいますが、お店をやっていたときは花粉症がひどかったんだそうです。
やはり接する機会が多いと発症するようですね。
マスクの顔想像しています。
ひどくなるようだったら耳鼻科に行って抗ヒスタミン剤を処方してもらうととても楽になりますからね。

雨大丈夫ですか?

連日本当によく降りましたね。
道内あちこちで大きな被害が出たようですが
そちらは大丈夫だったでしょうか?

台風シーズンのこの時期
今年は特に気をもみますね。

明日はやっと晴れそう、ホッとしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アリスさんへ

コメントレスが遅くなってごめんなさい。

間引き菜、とっても柔らかくて美味しかったです!
こういう素敵な特権がある農家のお仕事は私にとって最大の魅力です。(笑)

やはり接する時間の長さなんですねー。
帽子とマスクでとっても怪しい姿ですが、これだけで全然楽なので
問題なしです♪
でもお薬もあるのですね。最悪の事態にはそうしてみます。^^

ぽんぽこやまのたぬきちゃんへ

お返事遅くなりました。

雨、ホントすごかったですね。
お陰さまで特に大きな水害もなく済んでおります。
このままカラッと晴れ続けて欲しいところですが、また今日も雨マーク。
人間の思うようにお天気は続いてくれませんね。
空に向かって祈るばかりです。

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
メールも確認致しました。
こちらのお返事が後になってしまい申し訳ありません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
