スポンサーサイト


食用ほおずき


食用ほおずきです。
少しずつ収穫しています。


食用ほおずき



春から夏にかけての野菜が
順番に終わり
後片付けと次の秋野菜の準備に
取りかかっています。
なので、収穫出来る野菜の種類が
今はかなり少なくなっています。


これから秋野菜の種を蒔き
定植していきます。
9月になると稲刈りが始まり
農園も更に慌ただしくなります。
そして秋野菜収穫へと移行していくことでしょう。
北海道の夏は終わったんですねぇ。
涼しくなってホッとしたような
ちょっと淋しいような。
でもまだまだ農園の1年は終わりません。
夏の疲れが出ないように
気合い入れてがんばりましょう!





ブログランキングに登録しています。




夏の終わりと共にランキングも落ち気味!?
1日1クリックよろしくお願いしまーす。






コメント

No title

9月になると稲刈りですか。早いですね。
こちらは早生品種の稲が花が咲きだしたところ。
ちなみにうちの夫、稲の花、知りませんでした。
「白いシベがちょっと出てるでしょ。あれが花よ。」って。
「知らんかった。見たことなかった。」という返事です。
そんな田んぼはすくないので、まだまだグリーングラスです。
稲刈りは10月後半がピークかな。

食用ほおずき 不思議な味ですよね。
甘い&ちょっと酸味&トマトにも近い? 美味しいです。
夫の母が 美味しいって喜びました。

食用ほおずき!

以前、何かの雑誌で、
藤原紀香さんなど、きれいな女優さんが
毎日食べていると書いてあったような…。

なぜかなと調べてみたら
ビタミンCとビタミンAが
豊富に含まれているので、納得しました(笑)

今からでも食べてみようかしら(笑)

アリスさんへ

北海道の夏も秋もあっという間に終わってしまいます。
稲刈りが終わったら冬支度・・・あっという間のような気がします。
そちらでは稲の花が咲いている頃なのですね。
私も今年初めて花を見ました。
意識してよく見ないとわからないものですよね。

食用ほおずき、人によって色んな感想を言って下さいますが
一番多いのは「梨みたいな味」。
確かにそうだなーって思います。
熟し具合によっても味が少しずつ違ったりします。
クセもなく、皆さんに美味しいと言って頂けるので嬉しいです♪

ぽんぽこやまのたぬきちゃんへ

そうなんですか!
ビタミンCとAですね。覚えておきます♪
私も毎日藤原紀香さん目指して毎日つまみ食いしようかな。(爆)
美味しくて美容にもいいなんて、嬉しいお野菜ですね!^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おいしい野菜の会HPはこちら
おいしい野菜の会ホムペへ
ランキング
ポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
リンクに追加
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
カウンター
mailはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版
QR
